2020.06.24

梅雨の晴れ間の今日、コロナに気をつけつつちょっとだけ水遊びをするというので、夏の様子を撮影しに幼稚園へ。
例年の様に大きなプールではなく大きな容器に水を溜めて、水鉄砲遊びや魚釣りを短時間ですが子供たちは楽しみました。

「お顔と📷にお水をかけちゃダメよ」と、子供たちにお願いした直後にお腹と背中に冷たい感覚が・・・
カメラのファインダーから目を離すと、嬉しそうな、それもちょっといたずらっぽい目をした子供たちが、私のお尻とお腹に向けて水鉄砲発射!!

私「顔と📷はダメって言ったから間違ってはないけどねー、でも、びっちゃになったら御着替え無いのよ、お家に帰るのに困っちゃう」に、

子供「え~~~~!!!お着換え持ってきてないの!!」と、びっくり顔の子供達。(一緒にするなー!!)

私「こんなにびっちゃになるって思わなかったもん、それに、パンツだけになれないし(去年、濡れたらパンツだけになればってアドバイスもらったので)

そんな子供たちとの会話のやりとりに先生方大笑い(^^♪
通りがかった先生も、水に濡れて服の色が変わっている様を見て「よぉけかけられたのぉ」なんて言われてしまいました。(;_;)/~~~

短時間ではありましたが、子供たちの嬉しそうな表情や声に、私も精一杯反応して楽しんで笑って騒いでわーきゃー(^O^)/言って、お仕事ですが良い時間をもらいました。