アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

桃鉄風ボードゲーム「ビリオンロード」レビュー

00001347_820_461.jpg

モンスターの力を借りながら目指すは日本一の億万長者(ビリオネア)!

すごろくマネーゲーム『ビリオンロード』が発売せれたのでレビュー!です。

桃鉄風すごろくゲーム


遊ぶ前からわかっていたことではありますが、このゲームは桃鉄に似ています。
ルールは簡単で日本一のお金持ちになること。

私は友人とスーファミの桃鉄を徹夜で遊んだこともありますが、桃鉄を全ソフト遊んだことがあるわけではないい、「桃鉄好き」くらいのファンのレビューになりますので参考になればと思います。

感想


・マップは桃鉄よりも広い印象で空路や海路もあり地理に疎い私にはいい勉強になります。

・このゲームのキモとも言えるのがモンスターを仲間にすることでいいとが起こったり、助けてくれるのが個性があって面白いです。

・キングボンビー的な強烈なイジワルアイテムが無いので一発で奈落の底に落ちることは少ないので、悪く言えば盛り上がりが足りないかも。良く言えば作戦を立ててゲームの流れを作った方が勝つというモノポリーのような楽しみ方ができます。

・やはり多人数でやった方が数倍楽しい。これは間違い無いですね。



まとめ


・評価 ★★★★ (星4/5)

・マップが広く駅も多いのでみんなでワイワイ遊ぶのがオススメ。

・桃鉄のような1位と最下位が天と地ほどの差が出にくいので遊びやすい。

・丁寧に作られているゲームで好印象です。

・オンライン対戦はありません。

→スイッチのおすすめゲームレビューまとめ




posted by a8chip at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8357297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。