2019年10月8日火曜日

少しホッとした新米団長によるフラワーナイトガール


久しぶりに花騎士やっていると思ったよ。





イベント「絢爛たる精華の王女」後編


ああ、このまったり感。
なんか久しぶりな感じがするなあ。。。


メモリーダンジョン・デジャブ級追加

今回のお勧めは弱点属性ですね。
弱点以外軽減というアビリティがあったはずなので、
それをばら撒いている感。

属性合わせていれば、
1PT目は○属性で、2PT目は×属性~
みたいなことも(ギリギリの人は)出来たはずだけど、
そういうことは無いようです。

普通に属性付与をくっ付けていきましょう。
ゴリ押しも出来るので、まあ。


ナイドホグル後編

前編は(悪い意味で)改修されていましたが、
後編は特に変わっていなかったです。
マップと害虫の種類が少し変わった?くらい?


でもこういう切れてる部分なんかは直して欲しかったな!

例によってステージクリアすると報酬が少し増えるので
最初は初心者ステージをやっておくと、ほんのり得します。

難易度も特に変わってなかったので、
普通に擦り潰してきました。


折角だから今までやっていなかった
防御反撃パーティで1パーティクリア。やったぜ。
いつか防御アビ5人とか揃えてみたいもんだ。
デバフも1人足りないし、いつになったら完成するやら。

いやまあ、オモチャにしてますが、
元々、嫁を愛でるゲームだったフラワーナイトガールで
どんな嫁でも連れて戦える難易度として、この辺が丁度いいと思うのよ。

精々ヌシ辺りが限界かなって感じ。
この辺が難易度の限界かなーっていうのは、
当時も言っていたような気もする。


雪モネはまだ現環境でも働けるよ派の話

性能と難易度と言えば。

今回の雪モネの性能に文句をよく聞くので、
自分も少しちゃんと見てみたのですが、
コンセプト的には今までのアネモネに無いアビつけただけな気がする。

どの環境でも1人は連れていける、みたいな。
もうアイツの持ってない主要なアビは殆ど無いじゃん。
あと属性付与くらいだろうし。

単体性能?
真面目にデバフパーティ用のキャラだと思います。
バフはもう少し盛って欲しかったかもしれないけど。

単純にバリアデバフの一芸はあるので、
愛があれば現環境でも使えるキャラですね。
昇華エーデルやイキシアは使い所が無いからね。全然マシよ。

極限ラエヴァで趣味パが
通じなくなった事情も分からなくもないけど、
使おうと思えば使えるレベル、というのが自分の見解。

まあでも、アネモネ嫁の人は、
こんなこと言わなくても分かってるか。
嫁を何処にでも連れていける、というのは正直羨ましい。


まとめ

久しぶりにフラワーナイトガールをやっている気になったりした。
マザーといい極限ラエヴァといいピリピリし過ぎですね。
このくらいのゆとりプレイで丁度いいです。
方針転換はあっても、元々の魅力的なコンセプトはブレちゃダメですね。

あと、装花(という課金)は編成UIが良くなったらするつもり。
前にコラしたこの画面パクっていいので、なんとかお願いします!


他にもキャラ選択画面も
数が増え続けているのに、選択部分1行減ったとか、
流石にこれはどうなのと思ってしまいましたし。

フラワーメモリーも良くなってくれればいいんですけどねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿