2020年7月9日木曜日

追撃の何故を考える新米団長によるフラワーナイトガール


そういえば過去のロード画面ですが、
タイトルのロードに使われてますね。


ところで今回のイベキャラ、
なんか微妙に狂気を感じる表情なんだけど、
同じ風に思う人います?





イベント

釣りイベなのに宝石商ってどういう組み合わせなんだ。
話が面白くなる図が見えない。。。
いや、ソシャゲのストーリーに期待しちゃいけないのかもだけど。

SDは何故か海物語だし。水着だからか?宝石関係ねぇ!?
でも庭園が5種もある辺り、頑張ってはいるはずなんだけど、
このずれてる感じはなんなんだろう。
ヌルヌル動くし頑張っているのは分かるけど。

色んなものを釣ってくるヨウラクボタンと比べると
ツリフネソウは同じモーションなのも残念。
まあ自分がそういう細かい所を見てるだけかもしれない。

でもそういう所にこだわりを感じると、
ワクワクして来ない?来ません?



今回も捨て新アビと聞きましたが、なんと追撃キャラ。
20%から40%になっているのは、
今後調整入って他キャラの追撃も強くなるってことだよね?
(でも花嫁ハリエンジュ辺りはアビ構成が問題だから追撃だけ強くなったところで所詮。。。)

というか追撃なんて微妙アビなんだから、
今回を期に一律調整しちゃっても良かったような。
キャラ調整で色々加えてくれるならともかく。。。ともかく。

この程度でどれほどの効果あるか分からないけど、
追撃は強さよりも仕様が悪い印象があるので性能上げてもなあ……という感じ。
よくミスミソウで追撃6万ダメージだしたと聞くけど、
それって強いの?弱いの?その辺がサッパリ分からない。

極限ラエヴァのスーさんの追撃は鬱陶しかったけど、
あれ、こっちのHPが低いから効果が高いのであって、
敵の超絶HPを削るには有効なのかは違ってくるんですよね。

でも面白い性能だから10連引いちゃう!(ぉぃ


モミジィィィィ!!

うーん、運営の方向性が変わってから
ピックアップさんが仕事をしない。。。

バフ50%、自己バフ90%は魅力だけど、
今更入る枠が無いのが現状かなー。

実際、追撃パーティとかは面白そうではある。
強いかが分からないので需要が不明なのが問題なだけで。
他キャラ20%ってシビアですけど、
調整で同アビが増えることに期待かなあ。。。


生命の結晶が足りなくなってきた

種類が増えたのもあるのだろうけど、
最近、気合入れて周回することなくなったせいか、
色んなものが足りなくなってきた。


極限ラエヴァ1PTクリア出来た話

殆ど流し見だったせいか、スクショ取り忘れ。
ヤマブキoutレッドジンジャーinしただけなのに、
安定度が段違いなのはなんなんだ。。。
(3人50%→全体30%)

防御も一定値超えたら効果薄くなるのかもなー。


着々と増えるFM

太陽の剣、追加。
珍しく画像と性能がマッチした内容でした。
まああれで変な性能だったら、流石に……というのはあるけど。

FMは自分勝手に評価を書いた記事があるけど、
晴れの装いとままごと診療所が強い評価されてるのは、
ちょっと分からないので、誰か説明して欲しいと思ったりする。

あのFMは自分の中で最底辺の評価で今も変わらないんですよ。。。


まとめ

追撃の過剰火力に関しては動画に上がってましたがバグだった模様。
そりゃそうか。

追撃はもう少し日の目を見てもいいと思うけど、
花騎士のシステムとバランスで追撃が最前線に立てても、
クリティカルにとって変わるだけなんだよなー。

最近は結構キャンペーンで石くれるので、そこは嬉しいですね。
天井とか何か月かかるんだって感じでしたし。
これでピックアップさんが仕事してくれればなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿