週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

山小屋の朝は粉雪が舞い散る そして、まさかの寒得50%再び!

2月9日 日曜日、月曜日は仕事なので、今日、山小屋を出発します。

いつもなら、最低3泊は過ごすのに、今回は2泊のショートステイ・・・

山小屋の朝は、しーんとしていて、外を見ると、薄っすらと粉雪が積もっていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200209173731j:plain

今日は、のんびりと出発なので、いつも通りの朝の風景・・・薪ストーブを点火し、珈琲豆をカリタのハンドミル「ダイヤミルN」でカリカリ挽き、インノの角食パンを焼き、目玉焼き、ヨーグルト、スープ、サラダという朝食メニューを食べながら、庭のバードフィーダーにやってくる鳥たちを眺めながら、脇にお座りしている「ふうか」にパンの耳を食べさせる、至福の時間です。

そして、掃除、洗濯、ゴミ捨て、ふうかの散歩を済ませてから、水抜きをしました。

冬は、水抜きと薪ストーブの作業があるので、のんびり出発がイイのかもしれません。

 

ランチは、地元民に愛されている「お食事処やまよし」に行こうと思っていました。

yamayoshi.web.fc2.com基本、ガテン系のメニューですが、アジフライとコロッケ定食は揚げたてサクサク、ワタシはカツカレーがお気に入りです。

レインボーラインの大井ヶ森にある「満福」という中華料理屋さんも密かにお気に入りですが、カミさんがやまよしのほうが良いとの事で、満福はご無沙汰しております・・・

 

やまよしは11時半開店で、少し時間があるので、小淵沢の道の駅で買い物しながら開店時間まで待つことにしました。

そして、店内をウロウロしていたら、寒得の看板が目に入りました・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200209175027j:plain

あれ?3日間連続50%OFFですか!

 

道の駅には、ロトンド小淵沢というイタリアンの店があり、寒得に参加しています。
11時から開店・・・じゃ、ここで食べようという事になりました。

rotondo-international.comメニューは、小淵沢野菜のぺペロンチーノパスタと小淵沢野菜とアンチョヴィのマリナーラピッツアの2種類なので、1種類づつオーダー。

まずは前菜のサラダ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200209175856j:plain

バルサミコとアンチョビ?のドレッシングがさっぱりとしていて、美味しいです。

そして、1品目の小淵沢野菜とアンチョヴィのマリナーラピッツア

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200209180027j:plain

新鮮な野菜を使っていることが判る、美味しい味ですが、具材にチーズと肉系がないので、少し物足りなさを感じます。

そして、小淵沢野菜のぺペロンチーノパスタ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200209180234j:plain

生パスタを使っていて、パンにソースを絡めて食べると、美味しいです。ピザと具材が同じなので、風味が重複・・・

でも、これで2人で1500円なら、文句はありません。

 

食後は、自宅まで中央高速をひた走り・・・渋滞は無く、あっという間に自宅に到着してしまいました。

あー、もう帰って来ちゃったよ、という気分ですが、今年の寒得は、2度も50%OFFを楽しめ、改めて、終わりよければ・・・でした!

 

おしまい。