週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

在宅勤務・・・

COVID-19が、世間を騒がせています。

楽しみにしていたウクレレイベントも、次々と中止になってしまいました。

 

仕事の影響も大きく、2019年度内検収案件が多数あるので、先週初めぐらいまでは東海道新幹線に乗って、大阪まで打ち合わせに出かけていましたが、段々と出張規制やテレワークの動きが出てきて、先週後半には、お客様から打ち合わせの延期を要請され、出張がキャンセルになってしまいました。

 

そして、今週、ついに自分自身も在宅勤務となりました。お客様とのお打合せは、ネットミーティングを使い、勤務状況のモニタと電話はPCのアプリまたはスマホで対応出来るようになっており、PCに向かって話す日々の始まりです・・・

今日も、とあるお客様と、2時間ほど技術的なお打合せをPCに向かって実施、実際にお会いして説明するのと比べて、ご理解頂くための説明に苦労するので、どっと疲れました。 

 

それなら、いっそ、八ヶ岳の山小屋で、仕事が出来たらなあと思ったりします。

前回の山小屋訪問時、八ヶ岳ブルーの南アルプス八ヶ岳の眺め・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200224092431j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200224092611j:plain

青い空には、トンビがクルリと輪を書いて、飛行機雲もクッキリと・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200224092334j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200224092720j:plain

そして、ふうかは、嬉しそうに、元気に走り回ります。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200224093005j:plain

 

暫くは、ザワザワした状態が続きそうですが、週末はクルマで山小屋に向かい、最低限の外出のみにして、山小屋でのんびり過ごしてリフレッシュし、その後の怒涛の仕事に備えたいと思います。

 

おしまい。