週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

在宅勤務継続中・・・

3月に入ってから、殆ど在宅での勤務が続いています。

日々、会社の警戒レベルが上がり、出社や出張を控えて在宅勤務を基本とし、出張が必要な場合はUS本社の承認が必須となってしまいました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200314090414p:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200314090436p:plain

多くのお客様から来社を控えて欲しいと言われているので、基本はPCを使ったWeb会議でお打合せをします。昨日も、2時間ほどのプレゼンとアプリのデモを行い、成功裏に終わることが出来て、ホッとしたのと同時にどっと疲れました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200314085429j:plain

Web会議システムと統合されたソリューションなので、、勤怠管理を兼ねた在席確認や内線電話、外線電話もPC上で出来てしまいます。ただ、スマホがあるので、外線電話はスマホを使うことが多いです。f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200314085720p:plain

2週間の在宅勤務、ようやくリズムが掴めて来ました。在宅勤務中の席も、ビデオ会議で背景が見える時に支障のない場所を確保出来ています。ランチは空いている時間を狙って早めに済ませ、午後の「ふうか」の散歩を少し早めに行くのが、良い気分転換と運動不足解消になっています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20160423103320j:plain

 

この状況だと、3月中は在宅勤務になりそうなので、来週の山小屋の帰りを少し遅くして、ネットワークのトラフィックに問題が無いかの確認を含めて、山小屋での在宅勤務を試してみようと思います。

 

いずれにしても、少しでも早く事態が収束されることを願っています。

 

おしまい。