週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

ウッドデッキの扉に網戸取り付け

6月28日 日曜日、今日は9時過ぎまで雨模様でしたが、その後は晴れてきて、気持ちの良い八ヶ岳南麓です。

天気が良くて暖かい日が多くなると、天窓やウッドデッキへの扉を開けたままにしたくなりますが、開けておくと虫が侵入してきて、困りものです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180717155751p:plain

以前、天窓は苦労して網戸の取り付を行い、今でも大活躍しています。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

ウッドデッキの扉にも、網戸を付けたい、ワンコの「ふうか」が自由に出入りできれば、日光浴が大好きなふうかも満足・・・

甲斐小泉駅近くにあるお気に入りのレストラン「亜絲花」でマグネットでカチッと閉まる網戸カーテンを使っているのを見て、これは良いと思っていました。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp(亜絲花のフォアグラ→ワイン→フォアグラ→ワインの無限ループが恋しい・・・)

 

ずっと探していたところ、楽天市場で扉のサイズに合わせてカットできるものを発見、さっそく注文しました。

item.rakuten.co.jp天窓の網戸と違って、取り付けは非常に簡単、扉全面を覆い、出入りもスムーズ、自動でカチッと閉まります。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200628141621j:plain

室内の柱に余った磁石を取り付けて、そこに網戸の右下の磁石を付ければ、右下だけ少し開いた状態になり、「ふうか」が自由に出入りできるようになります。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200628141905j:plain

日向で、ご満悦で寝ている「ふうか」、見ているだけで癒されます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200628142036j:plain


つづく・・・・