【動画】ベランダ菜園3年目 苗の植え付け〜2週間後までの様子

ベランダ菜園の苗の植え付け〜2週間後までの様子をYoutubeで公開しました。

小さな花が咲いたり、芽が出てきたり、一晩でぐんと背が伸びていたり。
ずっと見てても見飽きない苗たち。

植物の命ってすごい。
小さなベランダ菜園だけど、日々、感動がいっぱいです!

去年のベランダ菜園の動画

去年はプチトマトを2本植えましたが、1本は過繁茂状態になり全く実がならず。
もう1本は、ホームセンターのサンプル栽培のトマトのような行灯(あんどん)仕立てにしようとして、茎の誘引で茎を傷つけてしまい、成長があまり進みませんでした。

ピーマンは、次々とたくさん花が咲いて小さな実もできましたが、たくさん脇芽が出てきて、どの脇芽を取ればいいかよくわかりませんでした^^;
オクラは成長の仕方がシンプルでわかりやすく、初心者の私でも育てやすかったです。

Youtubeを始めて1年ちょっとになりますが、動画撮影は写真撮影より気をつける要素が多く、いまだによくわかんないことの連続で試行錯誤です。
動画も亀のペースですが、公開していけたらいいなと思います。

・ ・ ・ ・ ・
「シンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
私の人生を変えた一冊

ブログランキングに参加しています。
ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事