コロナウィルスの脅威 | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

皆さんおはようございます。


コロナウィルスが猛威を奮っていますね。


私も毎日の通勤でマスクをし、なるべくつり革や手すりに触れないようにしていますが、どう考えても朝の満員電車は、リスクが非常に高いですよね。


濃厚接触どころか密着している訳ですから、目の前に鼻水をすすっている人や、くしゃみをする人がマスクをしていないと、緊張します。

国も思い切った小中高の休校を指示するなど対策を打ってますが、あまりにも急すぎて共働きのご家庭などは、休みになった子供をどうやってケアするのか、頭を抱えている方が多くいるようですね。


そんな中、スポーツ界でも、パンデミックを回避する為の対策に打ってでました。プロ野球のオープン戦無観客試合や、Jリーグの試合中止、延期。ラグビートップリーグの試合延期などです。


ラグビートップリーグは、ここまでの6試合で観客動員40万人超と人気を博していたので、その勢いに水を刺すコロナウィルスの蔓延には、大変な打撃を受けていますね。


早く収束して欲しいです。これ以上重篤な患者を増やしてはいけません。


私の会社も二週間の期間、自宅で仕事をしても良い事になりしたが、現実問題そう言うわけにもいかない実情があり、時差通勤で結局会社に出勤しています。

みなさんも手洗い、うがいを入念に、この危機を乗り越えましょう、

↓↓↓↓↓ ランキング投票はこちら。
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』現在ランキング第2位 >>>是非応援クリックお願いします!