GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとボディランゲージ

f:id:TorinikuChicken:20180729222030p:plain



息子さんも簡単な会話くらいなら成立するようになってきました。
ご飯の時は「ちゃんこして、いただきますは?」って言うとしっかりイスに座ってから手を合わせるんですよね。すげー!



アプローチも今までは受け身だったんですが、自分から割としてくるようになりました。一緒に遊んで欲しい時は笑顔でブロックとか持ちながら駆け寄ってくるし、褒めてほしい時は横目で見てきたり笑




もちろん、そうなるといい事ばかりではありません。
遊んでる時とかに多いんですけど、よくパパやママの物を持って行こうとするんです。で、使うからダメだよとか言いながら返してもらおうとするとそこからがも〜〜大変。



さっきまでニコニコしてたのに表情が豹変。どこから出てるの⁈ってレベルのデスボイスウオオオオオォォォと叫びたおすんですよ。

さらに全身で怒りを伝えようとするのでイスから落ちようが頭を打とうが御構い無し!それはそれはどったんばったん大騒ぎです。すごーい!



あまりに全力なのでついつい笑ってしまいますが、これも成長なんですね。NOと言える日本人に一歩近づきました(?




今後ますます大変なイヤイヤ期も待ち構えているので今のうちに子供との向き合い方や対処法を考えていきたいですね。



ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング