GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとお兄ちゃん

f:id:TorinikuChicken:20190121193858p:plain



仕事が続いて中々息子さんと遊べなかったせいか、朝声をかけても避けられてしまったパパは私です。どうも…泣






息子さんにはよく遊ぶ一歳年上のお友達がいるのですが、彼と遊ぶたびに劇的な速度で言葉を覚えていくんですよねー。



特にお友達がよく言う言葉や仕草はすぐに真似したがります。その場ではしないのにお友達が帰った後からじわじわーっとやりだすのは彼なりのこだわりなのか笑



今ハマってるのはテレビで悪い顔をした怪人や怪獣を見て「こわぁーぃ」と言いながら近くのひとに指差し確認する流れですかねー。



怖いものとそうでないものの基準はよく分かりませんが(普通のキャラクターには言わないのでライン引きはありそう)


1人だと割とまったり成長しているのですが、お友達と遊ぶたびに言葉の範囲が毎回広がってるので兄弟がいる家庭はうちとはまた全然違うんだろーなーとか考えちゃいますねー。



確かにわたしも兄が怒られてる様子を見て(これをすると怒られるのかぁ)とか学習してましたもん笑





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング