「上寿司」より「たけやん寿司」か@那覇前島「たけやん寿司」

久しぶりの訪問に思うこと。

深夜にしか営業していない前島の「真夜中のお寿司屋さん」「たけやん寿司」です(GoogleMap)かなり前の話になるのですが、久しぶりに近い時期に二回連続で覗いました。昔行った記事はこちら、もっとも今回までには何度か行ってます。

真夜中のお寿司屋さん@那覇 前島「たけやん寿司」

一回目、カウンターは皆様喫煙されているのでテーブル席に。最初から「おこのみ」ですとネタは良いのですがお一人7.000~10.000円はぐらいはすぐに行ってしまうので、まずはにぎりの「おきまり」を、それで足りなければ「おこのみ」で補完するのがおトクかと思います。まずは醤油とお茶、そして汁ものが出てきます。

此処は「おきまり」のにぎり10貫の「上寿司」が1.000円、同じく10貫ながらネタアップグレードの「たけやん寿司」が1500円なんでした、今回、「上寿司」の方が上かと思い「上寿司」とオーダーしてしまったw

白身メインで、赤身が1貫、それにしてもたまご握りが2貫、いかな「上寿司」でも今回はハズレだったかなwネタが少なくなっていたのか?(泣)

そして「たけやん寿司」での再起を図り・・・二回目は、沖縄では著名なグルメブロガーさんがまだ行ったことがないというのでお連れしての二名で訪問。徳利冷で一本、瓶ビール中瓶二本 当然ながら「たけやん寿司」をオススメして各々が「たけやん寿司」を。ビジュアルから言っても500円の差なら断然こちらでしょう。

ちょっとお酒もまだあるし、ツマミで玉子も、以上で一人2700円ぐらい。

やはりオーダーの基本は「たけやん寿司」それで足りなければプラスで数貫って言うのがベストかな。因みにデカい鰻にぎりもあり人気みたいです。

業界人の集う寿司屋さん@那覇前島「たけやん寿司」

鰻は今回も大量にスタンバっておりましたよ。現在、営業時間は夜中1:00~朝5:30みたいです。日曜日、祝日、ほかに不定休ありとのこと。此処がお休みだと深夜は近所に〆で行ける店が殆どないのでご注意を。

関連ランキング:寿司 | 美栄橋駅県庁前駅