食堂ランチ以上に肉質の良いとんかつにカレー@石垣島「オアシス」

カフェっぽい雰囲気で食堂メニュー、いや食堂的カフェというべき?

以前は八重山病院の中にあったのですが、その時から評判は良かった様子。最近独立して店舗を構えたとのことで伺いました。730交差点から北の方へ坂ですが10分ほど。バスなら「登野城二町内」バス停が至近(GoogleMap)

喫茶室かビアバーみたいなファサード。カウンターは5席に4名テーブルが2、3名テーブルが1、奥には掘りごたつの座敷で4名テーブルが2つあります。手前がカフェっぽくて奥が食堂っぽい感じ。

訪問時はオープンしたばかりだったからかメニューはシンプルでしたが。そば系がイチオシのようでしたが、とんかつがデカイとか聞いたような気がして「とんかつ定食(850円)」に。

デカいかつ、ソースにほのかにニンニクが入ってコクがあります。とんかつの肉は沖縄とんかつあるある的な薄さはなく、しかも柔らかくコスパはお値段以上。

味噌汁もよくある具材が沖縄そばというものでなく大根。ピパーチもアクセントになります。

メニューを見たら「ミニカレー(300円)」が、ルーだけでも注文できるとのことでオーダー。このカレーの肉も結構大振り、そして柔らかい。

食堂以上に良質なランチが頂ける店と思います。スタッフも気持ちの良い接客。リピートしたい店の一つに加わりました。次回はオススメという中にあった生姜焼きかな。

そば出汁のおすそ分けとか食堂的なサービスもあります。

ロゴもオシャレ、カフェっぽいのか?食堂っぽいのか?(笑)いずれにせよ、お食事はお勧めです。

オアシス

関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市