秋口からツキがないようです(泣)

インフルエンザに続いて、今度は転倒して怪我。

インフルエンザが癒えたと思った、ある日の夜中のこと。スーパーの真っ暗な駐車場で車止めに足を取られて転倒、顔面を強打してしまいました(上記の画像みたいなシチュエーション)ちょうど、両手に豆腐やら卵を持っていて、それが気になり手をつくのが遅れての顔面強打。プロレスラーの流血シーンみたいになって、翌日外科に行って頭部のレントゲンを撮り、骨には異常はなしでしたが、顔面に絆創膏ではなかなか思うように外出もできず。故に最近、グルメ記事アップもままならぬ状態なのです。

個人的には反射神経が鈍ったことがかなりのショックでしたね。多少酔っていたとはいえ、昔なら足だけで体勢を立て直し、或いはすぐに手をついたのでしょうが。年齢を感じた瞬間です。85の母親に話したら、歳とともにだんだん足が上がらなくなって、すり足歩行になっていくから引っ掛けて転びやすいらしい。まだ、そこまでには程遠いと思っていましたが徐々に「老い」は足音を立てて近づいてきているようです。

ところで、現在は「 ドレッシング材 」って言う便利なものがあるんですね。 「湿潤環境下療法」って言うんでしょうか、進化したものです。このタイプしか知らない私には驚きでした。

実は他にもトラブルが・・・バスで酔っ払いに「おまえが座ってる席は俺の席だ」とか因縁つけられ(最近、120系統は指定席になったのか?って思ったw)車内で怒鳴り散らされるという迷惑行為に遭遇。

秋口からなんともトラブル続きです。インフル、バス、顔面強打と都合3回続いたところで「二度あることは三度ある」で打ち止め、厄落としとしたいところ。

でも、絆創膏貼ってマスクしてると、飲み屋で会いたくない人に気づかれなくてスルーされるというメリットもあるようで、先日は直ぐ側の席で気づかれずに命拾い。それはそれで静かに自分の時間を過ごせてよかったような気もしています。

他にはインフルエンザで減った体重。顔面の怪我で飲み歩くこともなかったので更に減ったという、まさに「怪我の功名」もありました。実は今年の夏ぐらいには「人生最デブ期」だったのですが、そこから7キロ以上減ったのです。行く店、行く店で痩せたち言われると、これはこのまま体重は維持、できれば更に落とす方向で行きたいと思っています。でもグルメブログと二律背反の関係、これは悩みどころでもありますw