気軽に利用できるカフェスタイルの台湾料理の店がオープン@那覇安里「アグーバオ (agu・bao)」

以前は「チャイナクイック」があった場所にオープンした台湾料理の店。

安里の三叉路のところの国際通り側にオープンした店(GoogleMap)このGoogleMapでは少しズレているかも、登録してもなかなか反映されないのでGoogleMapはやめてますw

店頭の柱には「台湾 B級グルメの店」とあります。それ、自分から言っちゃうのはどうかとも思うけど、なんとなく自嘲的な・・・。

店内はオープンしたての雑然としたものもやや感じますが、全体的な雰囲気は台湾にありそうなタピオカを飲むカフェ的。もちろんタピオカドリンクもあります。フードメニューは「アグー」という店名に因むものは少なく、普通に台湾メニューがいろいろ。

おすめの「魯肉飯(ルーローハン):450円」を頂きました。よく混ぜてください、ということでしたがライスが多めで混ぜると具材がやや足りない印象。なので味付けは全体では薄味なものに。さっぱりしたタイプが好きな方には良いかもしれませんが、私は濃厚なものを期待してしまったので。

付け合せにたくあんが付いていましたが、国産のものならむしろ高菜のほうが合うと思う。スープは八角の香りが濃厚でしたが塩気が足りない気がしました。サービスでデザートが付きましたけど、こちらもちょっと甘みが足りないかな。

私には全体的に味がさっぱりしすぎな感じですかね、450円ですが600円、800円とかを支払ってでもガッツリ濃厚なものが食べたかったかな。 本格台湾料理店というよりはお手軽な台湾フードの店という印象です。当分は営業時間は11:30から21:00で(月)が休みだそうです。

アグーバオ

関連ランキング:台湾料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅