アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月04日

主婦のバイト @


まるが幼稚園の頃はママさんの大半が専業主婦でしたが、小学校に入学してみると半数以上が有職ママ。
そして、学年が上がるごとにその割合が増えてきます。

「仕事を始めたの〜」という話を聞くたび、何となく家にいる状態に居心地の悪さを感じていた今日この頃。
まるからの追い打ちの一言
「どうして家にいるの?ママもお仕事してお金もらってくれば!!」

まさかのニート扱い・・・


無職だけど、株やらメルカリやらポイ活やってるから、無収入ではないんですけど・・・
その辺、小学生の子供にどこまで説明してよいものやら判断つかず。

とりあえず、子どもに対して「働くママ」を演出すべく、「お仕事に就く」ことにしました。


かといって、2人が学校&幼稚園に行ってる日中限定、通勤時間を考えると実働4時間が限界。
小学校の行事や幼稚園の父兄活動などもちょこちょこあるので週5もムリ。
見つけられたのは採点バイトでした。

久しぶりにオフィス街を歩くのは、なかなか気分がいいものです。
「働くママ演出」には十分、社会参加してます感も得られます。

ですが、これから仕事でも〜とお考えの主婦の皆さまに伝えたい。
「1日数時間のバイトでは、全然稼げません」

やりがい目的、社会参加目的ならまた話が別ですが。
お金目的&月数万稼ぐためなら、家でメルカリやポイ活してる方がはっきり言って全然マシだと思いました。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by ゆるり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9382505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。