アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月09日

家計簿アプリ マネーフォワード改悪!?


ここ数年、愛用していた家計簿アプリ「MoneyForward」
普段のクレジットカード利用で、ほぼ勝手に家計簿作成、支払い管理も一目瞭然。
クレカを何枚も使い分けしてる身にとっては、まさに神アプリでした。

ところが、いつものようにアクセスしたところ、
あれ??クレカ利用の合計額一覧が出てこない・・・
まさかまさか「プレミアム限定」の文字が

かねてより、少しずつさりげなく「無料機能」→「プレミアム限定」に変更になることがあったので、
いずれは全有料化の流れかなぁと覚悟はしていたのですが、
いざとなると結構ショックでした   

実際、プレミアム会員(月額500円)も利用したことはあります。
プレミアム会員だと口座も無制限に登録できるし、何年も履歴が残るので、確かに便利なのですが、
そもそも節約目的の家計簿なのに、年間6000円かけるのってどうなん??と思い、半年でやめたのでした。


でも、家計簿アプリないと、クレカの支払い管理がものすごく大変なんですよね・・・
とりあえず、他のアプリを使ってみようと思います。


posted by ゆるり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | とほほ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10016533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。