السلام عليكمちょうちょ


 みなさんおはようございます!
 本日も自粛おつかれさまです。いかがお過ごしでしょうか?晴れ



 自粛要請が始まりもうしばらく経ちますね。最近ですと「自粛疲れ」などの言葉も散見されるようになりました。でも日本のこのゆるゆる甘々な緊急事態宣言の中でそんなこと言っていいものかなぁと思います。
 海外にお住まいの方々やご家族の皆さんはここより明かに厳しい世界を生きていらっしゃる。
 一人一人が耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ時なのでしょうね…
 体調を崩さぬように規則正しい生活そして免疫力を上げていきましょう💪💪


 パレスチナ、ガザの家族によればガザではコロナを押さえ込んでいるとの知らせが入りました。あのガザで!!これさらっと言ってますが凄いことをやってのけてますよ?!🇵🇸キラキラ
 それでもまだまだ気を緩めてはならないので医療現場での戦いは続いています。昨日は医師の義兄の防護服姿の写真がSNSに投稿されていました。今日も最前線で頑張っています。
 世界中の医療現場で命がけで働く方々に最大限の敬意を払いたいです。お願い
 病院いわば砦、これ以上患者を増やさないためにも、我々は自粛、そして感染しない(させない)、免疫をあげることで彼らを応援できると思うんですね。


 さて前置きが長くなりましたが、タイトル通り我が家のガザ人が最近になり変化しているんです、、びっくり

 こちらのブログをお読みになっている方ならもうわかると思いますが我が家のガザ人は家事を一切しないタイプの男性です。
 時々キッチンに立つ時はありますが、後片付けにはノータッチ。彼の調理後のカオスなキッチンを片付けるのは中の人の仕事です。

 先日、久しぶりにチビちゃんたちをガザ人に預け買い出しに家を出たときのこと。外から帰ってキッチンを見ると洗い物が全てキレイに洗われて水切りに整然と並べられていましたポーンポーンポーンキラキラキラキラ(お皿の向きが逆でしたがw)

 あれー うちにいつから家政婦がいるんだ?
 いやいない。ってことはガザ人が洗ったんだ‼️

 驚きでした…
 
 前々から自分で使った食器は洗おうと口を酸っぱくして言っていたのですが、このコロナ禍の影響なのでしょうか?!?!


 極め付けは、掃除機までかけ始めましたポーンポーンポーン‼️‼️

 食事を終えて、テーブルの下に溢れたビリヤニの粒を掃除機で吸い取ります。 
 掃除機の扱いはまだまだ辿々しい感じはしますが、ちゃんときれいになってますグッこういう姿を子供たちに見せるのも良い事だと思います。(アラブの保守層は家事は男がやるもんじゃないと洗脳され気味)









 偉いぞ旦那くん‼️


 「褒めて煽てて育てる」とある様に本人の変化をありがたく受け止めて、伸ばしていきたいものですね。キラキラ
 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング