純銀製、ジョージアン、1833年制作、ハンドチェイシングや鋳金細工が見事な特級レベルのティー&コーヒーセットをご紹介いたします。

 

1833年はヴィクトリア女王の前、ウィリアム四世の時代です。1837年からがヴィクトリア時代ですね。

 

当時の貴族のために手間暇をかけて作られた特別の銀器です。

 

 

もちろん、形成からすべて手作りで、一つ一つ丁寧に打ち出された花や、超、スクロールなどの彫刻、細かな葡萄と葉の鋳金細工が見事な縁飾りや、ポットのつまみ、ギリシャ神話の水棲の魔物、といった風情のモチーフに鷲をアプライした、豪華なスパウト、鋳金細工で作られた、いくつもの細かなモチーフを溶接して作られたハンドルなど、きっと特別注文だったのでしょう、当時の贅を尽くした、作りになっています。

 

詳細はこちらから

 

動画もぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。