アンティークシルバー、純銀製(925) 1903年制作の繊細な透かしがたっぷり入った、ヴィクトリア朝のスクロールやお花の打ち出し彫刻が素敵なボンボンディッシュ、または、ピンディッシュをご紹介いたします。

直径、15センチにちょっと欠けるくらいの大きさです。

 

 

メーカーは、Martin, Hall & Co. ヴィクトリア時代を代表するシルバースミスの一つですが、個人的には、ヴィクトリア時代のシルバースミスの中では彫刻技術、デザインの美しさではトップに君臨するシルバースミスだと思っています。

 

かなり大きな工場をシェフィールドに持っていたようで、中産階級向けのシルバープレートの小物から、貴族向けの純銀製の大きなセンターピースまで、バラエティーに富んだ銀器を制作していました。

 

ただ、一貫しているのは、中産階級向けのシルバープレートのものでも、高級な純銀製品ものでもクオリティーがとても高いこと。一目見て、美しいデザインのものが多いです。

 

このお品も小さいながら、形にしても、デザインにしても、パーフェクトだと思います。 

 

詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。