1928年制作、人気のクイーンズパターンハンドル、ティーナイフ6本セットをご紹介いたします。

ティーナイフは、日本ではバターナイフ、と紹介されることが多いですが、バターを塗るだけでなく、スコーンを割るのに切り目を入れたり、手でつかめるようなケーキを一口大に切ったりとティータイムに使われるものです。

もちろん、食事用のバターナイフとして使っても構いません。

 

こちらのものは1928年制作で、ハンドルは純銀製、ブレードはシルバープレート製です。あまり使用されていなかったと見え、ブレード部分は少々の使用キズはございますが、鏡面を保っています。

 

クイーンズパターンはイギリスのトラディショナルなカトラリーハンドルのパターンの中でもデザインが美しく、世界中で人気がありますね。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。