アンティークシルバー、ヴィクトリア時代後期のものと思われる、ビーズ装飾に鋳金細工のモチーフをあしらったボーダー、と繊細なお花と果物の手彫り彫刻が素敵な25.5cmサルヴァをご紹介いたします。

 

ハンドエングレービングで繊細に彫刻されたお花とフルーツの装飾が見事です。

 

脚部はクロウアンドボールという、鳥獣がボールを持つ姿を模したものです。

 

 

メーカーは、ビスケットウォーマーの制作で有名な、Fenton Brothers

サルヴァのつくりや彫刻の技術は見事で、さすが、細工の細かなビスケットウォーマー制作を多く取り扱ってきた有名メーカーのお品であると感心いたしました。

 

ミドルサイズのサルヴァは意外と使い出があり、ポットスタンドとして、またはプレートとして、お菓子や、オードブルを盛ったりするのに使えますね。 

 

こちらの商品は近年になって純銀のかけなおしをしたばかりの、エクセレントコンディション。

 

詳細はこちらから

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。