アンティークシルバー、シルバープレート製、ヴィクトリア時代後期、Martin, Hall & Co. 製作のヴィクトリアンロココスタイルの素晴らしい12インチ(31cmサルヴァをご紹介いたします。

 

 

メーカーはイギリスを代表するシルバーメーカ-nohitotu,Martin, Hall & Co. 

このメーカーは1820年頃から100年近くの歴史を持ち、その卓越した銀器制作技術、銀製品の彫刻は有名で純銀、シルバープレートの区別なく非常に高いクオリティーの銀製品を制作していました。

 

このサルヴァもシルバープレートながら、ボーダーの縁飾りにはビーズ装飾に三種類の違ったモチーフを使い、内側の縁には凹凸を強調した打ち出し彫刻(チェイシング)、盆面にはフラットチェイシングというエングレービングのように凹凸を強調させない技術が使われています。

 

 

脚部はクイーンアンスタイルのボールアンドクロウという、鳥獣がボールをつかんでいるモチーフが使われています。

 

純銀のかけ直しを終えたばかりのエクセレントコンディション。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。