アンティークシルバー、純銀製(925)アメリカ製、1900年ごろのものと思われる、ロココスタイル、薔薇とスクロールの透かし細工に、打ち出し彫刻の絵画のようなデザインがとてもエレガントなボンボンディッシュのご紹介です。

 

 

真ん中の彫刻は、18世紀のスタイルのようですが、初期のカメラで女性を撮影する姿を描いているため、おそらくこのお品は1900年前後のものと思われます。

 

 

メーカーはアメリカ、サンフランシスコの Shreve & Co. 1852年創業で、今も続く、アメリカの老舗宝石店です。

 

 

この銀器を初めて見た時は、ドイツのものだと思ったのですが、スターリングシルバーのマークがあり、アメリカのメーカーのマークがあるのでびっくりしました。

ドイツのこのスタイルのものも1900年ごろなので、ドイツのものをまねしたのかもしれないですね。

 

 

透かしに「切れ」などもなく、目立つキズやゆがみなども見られない、エクセレントコンディション。彫刻もきれいに残っています。

 

このように高さのある銀器をテーブルコーディネートに使うと、テーブルにメリハリがつきますね。チョコレートや小さなマカロンや、スイーツを盛って。

 

詳細はこちら

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。