ヴィンテージシルバー、純銀製(925)1972年 王室御用達、クラウンジュエラー
Garrard 製作、大人気のキングスパターン 大型共箱入り、ディナーカトラリー 8人分 81ピースセットをご紹介いたします。



アセイオフィス:ロンドン
制作年:1972年
制作者:Garrard



1735年創業、今も続く王室御用達、かつてのクラウンジュエラー(王室の宝飾品をすべて管理するジュエラー)としてイギリストップのジュエラーとして君臨する宝飾店です。


ヴィクトリア女王の時代から戴冠用のティアラ制作を担うようになり、王室のために数々のシルバーウェアも制作しました。


このカトラリーのパターンはキングスパターンと呼ばれる、イギリスでも一番人気のあるデコラティブなパターンのカトラリーです。


キングスの名にふさわしく、豪華でありながら荘厳な美しさがあります。

 

セットは以下の内容になります。

メイン用ナイフ 8本
メイン用フォーク 8本
オードブル/デザート用ナイフ 8本
オードブル/デザート用フォーク 8本
フィッシュナイフ 8本
フィッシュフォーク8本
デザートスプーン 8本
スープ用スプーン 8本
ティースプーン 8本

8人用のセットの内容が以上になります

それに加え、以下のカトラリーが付きます。

カービング用ナイフ 1本
カービング用ナイフシャープナー 1本
カービング用フォーク 1本

テーブルスプーン(取り分け用スプーン)4本
グレービーレードル 2本

メイン用、オードブル用のナイフは純銀では柔らかすぎるため、ヴィクトリア時代には鉄、現代ではステンレスが使われています。そのほかにカービングセット(ローストビーフやローストチキンなど塊肉を切り分けるセット)のナイフのブレード、フォークの刃先、ナイフシャープナーの研磨部分はステンレスです。ハンドルはすべて純銀製です。

 

その他の写真や動画も下記にてぜひご覧ください。

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。