週一のスクールへ1ヶ月ぶりの復帰

卓球教室

週一で名門卓球教室へ通っている(ことになっていた)ボウズ。

 

8月はスクールをサボっちゃいましたw

実は8月だけスクール通いを休止していました。
しばらくは部活だけの練習に集中するため、という謎の言い訳をオヤジもボウズもしていましたが、
要するにサボっちゃいましたw

 

一応言い訳をしておきますと、
きっかけは8月最初のスクール通いの日。この日は大雨のためサボリ。
一度休んでしまった上に、さらにお盆休みに天草へ遠出している期間とスクールの日が重なり、
その日もどうせまたスクールを休むので、この時点で8月は2回以上のお休みが確定してしまいます。

 

行ける時だけ通う単発での受講も検討しましたが、どうせ8月は夏休み中で部活での練習がたくさんできるので、
まあ、そこまで無理無理スクールに通わなくてもいいかな、という判断でした。

 

じゃあ、もう8月いっぱいは休会するか、ということにして部活一本の練習に絞りました。

 

次の目標はやはりカデットでの上位入賞

先日の末藤杯新人卓球大会での大活躍を見てのとおり、ボウズは最近また強くなってきました。
団体戦では今や不動の主力メンバーです。

 

が、やっぱりいずれは個人戦でも結果を出して欲しいです。
カデット優勝とは言わずとも、せめて部活ガンバのサイトに氏名が載るくらいの選手にはなって欲しいし、
ボウズもそうなりたいと思っているようです。

 

我が中学校の監督は非常に優秀ですので、団体戦で強いチームを作ることは得意です。というか、もうスペシャリストですね。
実は夏のカデットでボウズのライバル選手2名はベスト16以内にランクインしています。
二人ともボウズと同じく中学から卓球を始めた部員。
しかも、スクールなどに通うことなく練習も部活だけです。
恐るべし、我が校の卓球部監督。

 

卓球教室に通わなくとも、強くなる環境に非常に恵まれている我が中学校の卓球部。
素質のある子ならどんどん強くなります。

 

ちょっと前のブログ日記にも書いたことですが、
うちの場合、弱いから強くなるために卓球教室に通わせるのではなく、部活で強くなった卓球をさらに強化するために、
プラスαで教室に通う、という考えです。

 

なので、うちのボウズがもし卓球がどうしようもなく弱かったら、卓球スクールへの入門という選択肢は無かったでしょう。
なぜなら、卓球部のあの先生のもとで強くなれなかったら、どこのスクールに通っても強くなれないと思います。
素質がなかったと、諦めることになったかもしれません。

 

カデット予選会上位入賞。当面の目標はこれです。
ボウズもオヤジもまだ諦めてはいないので、9月から卓球教室へ復帰しました!
待ってろよ!Kスクール!(というか、昨日からもう行き始めていますがw)
もとい、今月から再開させていただきます。ご指導ご鞭撻どうそよろしくお願いします。

 

週一はやっぱり少ないかな??
いえいえ、問題は練習の中身。と言って一応言い訳してみるw

 

あと、ちょっと前に計画していた「精神と時の部屋」への入門は、ボウズがなかなか行きたがらなくて計画は白紙に戻りました。
実はこれ、何の事かというと、一流コーチからの個人レッスンを単発で受講しに行くというものでした。
今通っているスクールにはそのようなコースが無いので、別のスクールになりますが、ボウズが何故かここのスクールを嫌がるのですね。

 

それなら今のスクールを週1から週2に戻すのがやっぱりいいかな。ボウズと話し合ってみます。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村