身長と卓球の強さの関係

ボウズが最近、「セノビック」(背が伸びる飲料)を買ってくれ買ってくれとやたらうるさい。
今まであんまり言わなかったが、中学2年生にしてはあまりにも背が低いので、気にしているようである。

 

確かに、ボウズは小柄である。
卓球の試合でも、対戦相手から見たら小学生みたいに見えてしまうだろう。

 

ちな、ボウズの身長は150cmにすら届いていない。

 

だが心配すんな。
卓球は小柄でも特に不利にならないスポーツだし、実際にボウズと同じくらい、いや、もっと小柄でも超強い有名選手を大会などで見かける。

 

身長の高さは卓球の強さに関係するのか?については、例のぐっちいさんが執筆されている興味深い記事があるので、
皆さんにもご紹介しておきます。
りんく【ぐっちぃ】卓球7不思議!身長の高さは強さに関係するのか?身長が高い選手と低い選手がそれぞれ輝くプレーのメリットを書いてみました!

 

背が低い、高いにはそれぞれのメリット、デメリットがあるようですね。

 

いずれにせよ、背が低いからと言って強くなれないということはないのが卓球。
ボウズよ、心配すんな。
という話しをしたのであるが、

 

いや。問題はそこじゃないようだ。

 

要するに。卓球関係なしに、純粋に「もっと背が高くなりたい。」ということらしい。
分かる。同級生より際立って背が低いし、自分より背の高い1年生もたくさん居る。
年頃の男の子ですよ。もっと背が伸びてカッコ良くなりたい気持ちは良く分かります。はい。

 

でもどうして「セノビック」?
コマーシャルでどうやら知ったようである。知名度のある成長ドリンクなので皆さんも見聞きしたことがあるでしょう。
でもあれは小さいお子様の飲み物じゃないのか?
欲しいというなら買ってあげてもいいが、調べ物好きなオヤジ。
もっといいものがないかと調べました。

 

いろいろな比較サイトやランキングサイトを見て気になる成長ドリンクを見つけました。

 

それはアスミールというドリンクです。
ランキングサイトなどでセノビックを抜いて現在総合ランキング1位になっています。

 

アスミール
体に吸収されにくいとされるカルシウムを、3つの異なるカルシウムの相互作用で最大限に吸収されやすく配合してあるとのこと。

 

アスミール
また、アルギニンも配合されているため、無気力なボウズがもっとやる気をもって卓球に取り組んでくれることも期待しています。
亜鉛やアルギニンはセノビックには配合されていないので、
スポーツ少年ならやっぱりセノビックよりアスミールがいいかな、と思いました。

 

アスミール
まだまだ、アスミールに決めた理由はいろいろとありますが、オヤジの下手くそな説明よりも実際のサイトを見た方が分かりやすいし、なにやらアスミールの回し者みたいな記事になってきたのでw 直接リンクを貼っておきます。

 

アスミール公式販売サイトはこちらアスミール成長期のお子様にアスミール公式サイト
興味のある方はどうぞ。

 

で、オヤジは先日、早速注文しました!

 

届きました!ジャーン!!
アスミール
なかなか丁寧な梱包で好感が持てます。
さて、中身はどうかな?

 

ジャーン!!
アスミール・ココア味です。
アスミール
なにやらチラシがたくさん入っていましたが、専用シェーカーや、計量スプーン、オリジナルレシピブックなどのオマケが充実しています。

 

ちなみに、オヤジは初回500円(送料無料)の特別価格で入手しました。メチャメチャお得なのですが、初回500円コースの注文は、月一定期コースを最低でも3回続けることが条件になっていますので、注意が必要です。
このような成長サポートドリンクは飲んですぐ効果があるわけではなく、長期間継続することが大事なので、どうせ最低でも3ヶ月以上は飲むだろうと思いきって購入しました。

 

で、オヤジが飲んでみた感想ですが、普通に美味しいです。これならボウズも続けられるし、今朝も一杯飲んでから登校していました。
冷たい牛乳を注いで作る方法が手っ取り早いのですが、お湯で作るよりも粉が溶けにくいです。
シェイカーでガシャガシャやって作っても、若干粉っぽさが残りますが、味が美味しいので特に問題ではありませんでした。ご参考まで。

 

この商品を注文する前は「今さら成長ドリンクは遅いのでは?」と思ったのですが、
男の子の14歳はまだまだこれから身長が伸びる年齢だそうです。
確かに、中学時代にはオヤジよりずっと背が低かったクラスメイトが、
成人する頃にはオヤジの身長を抜いていたという実例があります。

 

ボウズもまだまだ身長が伸びるでしょう。というか伸びて欲しいな。
さて、本当にボウズの背が伸びるかな?
(身長175cmのオヤジは高みの見物・・)

 

参照リンクアスミールアスミール 詳細はこちら

 

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村