変り種ラケットで卓球ハンデ戦をやってみる

ボウズは今お盆で部活はお休み中です。
今日から4日間、我が家は家族4人で熊本へ旅立ちます。

 

旅の前半は熊本地方で後半は天草地方です。
待ってろよ天草。
天草

 

それで、ボウズのいとこの小学生の男の子が、いつかボウズと卓球をやってみたいと言っていたらしいので、
わし、母親、ボウズ、いとこの4人くらいでどこかのアミューズメント施設の卓球台を借りて卓球のハンデ戦を行なう予定です。

 

10点くれるなら、どこかでまくれの一発で勝てるかもしれませんが、正直、5点や6点くらいのハンデを貰ったって勝てる気がしませんw
でもオヤジ、母親、いとこの小学生すべてに10点のハンデ点を与えるという鬼条件の下で、

 

さあ。これで勝ってみろ!
という試練をボウズに与えてみたいと思います。(一回でもミスれば終わり。ふふふ楽しみだぜw)

 

で、せっかくなので、卓球スペースの貸しラケットではなく、マイラケットを持っていこうと思います。

 

ラケット

 

ラケット

 

画像右が現在ボウズが使っているインナーフォースレイヤーalc。フォアにロゼナ、バックにヴェガヨーロッパを貼っています。
画像左は、ボウズのお下がりのサナリオンs。ラバーも両面お下がりのフォアファスタークG1、バックがなんと!モリストSPという変り種のラバーです。
なんでこんな変り種のラバーを持っていたのかは、過去のブログ日記に書いておりますので、ここでは割愛しますが、せっかくなので、今回は卓球場でこの2種類のラケットの使い心地をボウズにいろいろ試してもらおうと思っています。

 

G1はやっぱりいいなー、などいろいろな気づきを得られるかもしれません。

 

また、こういうのも面白そうです。
ボウズ以外は持参した良いラケットラバーを使って、ボウズには卓球場で貸し出されている千円くらいのツルツルラケットを使わせるw
これも立派なハンデ戦になりますね。

 

盆休み中必ず卓球に行けるか確定はしていませんが、行けたらまたブログ日記で報告させていただきます。

 

ブログランキング1位が取れそうでなかなか取れません。ランキングが上がると執筆のモチベーションが上がるので、是非一票お願いします。

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

 

では!