夫に対する怒り!たまには愚痴ってもいいですか?

夫が断捨離すると決めた大量の洋服を、私が「雑巾にして(掃除に)使って捨てるから置いといてね。」と言ったのに、人の話聞いてもすぐ忘れてしまう夫はゴミの日に捨ててしまっていました。

感情の断捨離


気合を入れて、o(((*`・Д・´*)))o玄関のたたきと家の外回りを掃除しようと思ったら、雑巾にしようと思っていた洋服がなくなっていて・・・

ガーーーーン!

せっかくやる気満々だった掃除の意欲もあっけなくチーーンと終了!


そして、夫に対する怒りがメラメラ~わきまくり!


「掃除に使ってから捨てるって言ったでしょ!!」と言ったら
「あれ?そうだっけ?」みたいな感じ。



ヽ(o`Д´o)ノ また人の話を聞いていないっ!!
(この怒りがいちばん大きい。)

ヽ(`⌒´メ)ノ 使い捨ての雑巾は主婦にとってありがたい存在なんだよーーー!
まったく。もうプンプン!



「着ていない洋服はさっさと捨てないとっ!」と言ったのは私ですが、、、
これはさっさと捨てすぎというか?・・・
私の気持ちが伝わらないというか・・・。
人の話を聞いていない。(ー_ー)


捨てる服は使い捨ての雑巾にすると掃除したあと洗わなくて済むので便利で楽だし、それに何より、掃除に使ってから捨てると最後まで使い切って捨てたって感じがして(私は)気持ちよく捨てることができるので、最後の役目も果たさないで夫に捨てられてしまった洋服に未練たらたらの私です。
(ぶつぶつ文句を言う感情を断捨離したい)
そういえば、こんな名言があったことを思い出しました。(*^m^)

*耳の聞こえない夫と目の見えない妻は、いつでも幸せな夫婦である。

*結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。
そうかもね。w


◎ 日本ブログ村テーマ!
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル思考&暮らし
スポンサーリンク

合わせて読みたい