お気に入りのユニクロコーデ!夏はスカートに素足が楽ちん!素足がキレイに見えるように夏限定でしていること

夏はスカートに素足が涼しくて快適なので、スカートばかり穿いています♪

私は万年カジュアル派で出掛ける所もカジュアルスタイルOKな所にばかり出掛けているので、素足でもノープロブレム。ということで、今年の夏もスカートを穿いて素足でサンダルばかり履いています。

少ない服で着回す 夏のコーデ
写真はイメージです。(私ではありません)

みなさんは、サンダルを履くとき、ストッキングはきますか?
私はストッキングは苦手なので、はきません。

ストッキングをはいてサンダルを履くとつるつる滑るし、滑り止めの小細工をして履くのも面倒だし、素足でサンダルを履く方が楽なので、サンダルを履くときはいつも素足です。

※ ストッキングはTPOに合わせた服装をしなければいけない時ははきますが、いつもやっぱり苦手だと思ってしまいます。


私は夏は素足が好きだな♪
一応、素足でサンダルを履くので足先のお洒落は夏限定で気を使っています。^^;


素足が(少しでも)キレイに見えるように私が夏限定でしていること!


サンダルは素足で履くので、足先も人の目に触れてしまいます。素足でも野暮ったい感じにならずキレイに見えるように、ペディキュア(フットネイル)をサロンでしてもらっています。
ペディキュアをするだけで、足元が華やかになるのでキレイ(お洒落)に見えます。

ペディキュアをすると、素足でサンダルを履く恥ずかしさみたいなものが楽しみに変わります。^^

私は洋服は少ない服で着回していて、いつもこんな感じで地味なのでペディキュアを派手にしています。

夫とカジュアルなレストランへ食事に行った時のオールユニクロコーデ!
(Tシャツとスカートがユニクロです。)
少ない服で着回すオールユニクロコーデ
袖がフリルの紺色のTシャツも、
白いスカートもどんな服とでも合わせやすいので気に入っています。

※ Tシャツはホームウェアとしても着ています。
お家コーデ(1) お家コーデ(2)

スカートは丈が長めのスカートをいつも穿いているので、素足でも脚の露出は控えめです。丈が長いスカートだと、日焼けも防げるので◎
サンダルはGUです。


バッグはショルダー取り外しOKのお財布ショルダーバッグです。
海外旅行の時に、パスポートを入れて機内でも邪魔にならずに持つことができるタイプの小さなバッグってありますよね?あんな感じのバッグです。

普段はショルダーを取り外して、銀行へ行く時など、通帳を入れてバッグインバッグとして使っています。


この日のお出かけは夫と食事へ行きました。
車で行って食事をして帰ってくるだけなので、手ぶらでもいいかな?バッグは必要ないかな?とも思ったのですが、一応形だけでもと思って持ちました。


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


バッグの中身は、
・ハンカチ
・ティッシュ
・リップクリームです。

支払いは夫にしてもらうので、お財布を持つ必要なし!
家のカギも夫と一緒なので持つ必要なし!
スマホも食事中はしないし、お友達も少ないので連絡が来ることもほぼないし、食事をして帰るだけなので夫とはぐれることもないので持って行きませんでした。
(小学生?のカバンの中身みたいですよね。)^^;


◎ 参加トラコミュ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
枯れない女になりましょう♪

 ◎ ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい