中華など食べてきたよ…
driveです φ(.. 


夏空の1クリックを!
(_´Д`) アイーン↓↓


人気ブログランキング

段々夏の暑さも少しずつ和らいで来ましたね。
勿論暑いんですが、焼けるような暑さが少し弱まった気がします。
早く秋にならんかいな…


鹿児島物件探訪シリーズ。
投資家Kさんより、写真を頂いたのですが少しづつアップして行きます(*・ω・)ノ

この前のリノベ物件シリーズはこちらの2つ↓




丁度1階部分が定期清掃でしたので、見る事が出来たのですが、2階も非常に気になっていました。
Kさんより、写真を見つけたとの事で頂きました。

リノベ物件の2階↓
フタバ 2F屋根抜き(加工後)

天井を抜いて、梁を出し、1階と同様にファンを設置。
ダウンライトの代わりに吊り下げ型のランプライトで開放感を出しています。
このリノベ物件。
どちらかというと2階から決まっていくそうです(*・ω・)ノ
壁紙も違うようなので、中を見てみたいですね。
ウッド調で素敵です。

さて。
最近は色んな人に会いに行こうと思ってまして。
旅団のセミナーでもそうですし、有難い事に物件見学などもさせて頂くというご縁にも恵まれています。

そんな中ついに…

ふんどし王子&ポールの不動産セミナー2019in宮崎

開催決定です(*・ω・)ノ
昨日ご紹介したバイカー大家さんのご尽力で実現しました。
(バイカーさん、本当にありがとうございます!)

ここは宮崎の孤狼drive、狼旅団として迎撃せねばなりません。
早速申し込み完了でございまする。

多分このセミナーでふんどしさんやポールさん以外の会いたかった方にも、一斉にお会いできると思うので、皆さんよろしくお願いします。

昨日は、ちょっと取引先の銀行から営業を受けておりました。
本業ではなく、個人の方です。
投資信託の乗り換えどうですか?って話だったんですが、実際はそれが目的じゃなく、多分不動産事業で積み上げてるキャッシュが少し額が貯まってきてたので、それを投資して欲しかったのかなぁ…と。

まぁ、全然手を付けてないのでそうなるとは思いましたが、何せこれは次の物件を買うための軍資金。

まだ今は動かすわけには行きません。
(不動産経費以外で)通帳から大きな金額を引き出すという履歴すら付けたくないんですよ(;´・ω・)

ごめんなさいね…

いい機会だったんでざっくり頭で計算してみたんですよ。
driveの資産増加額を。

・物件の元金返済
・手元に残るCF額
・本業からの給与を原資とした、毎月の定期積立額
……等々

元金返済はすぐに現金化できないし、かかる税金とかもありますので純粋には言えませんが、ほんとざっくり言うと、

年収の120%程度が毎年driveの定期積金と不動産事業全部から繰り出される現在の最高速度。
(ざっくりなんで、計算違ってたらまた訂正します…)
年収の記事は過去に書いてるので、気になる方は探してみて下さい(*・ω・)ノ

これをどう見るか。
勿論相応の借入金もありますし、戸建組から見れば、面白くねー数字だなーと感じる方もいらっしゃると思いますが、driveとしてはまぁ良いなと。

だって本業以外にこんだけ増えているとすればありがたいもの。
利回り低い物件かも知れないけど、立地は良いし(*・ω・)ノ

考えたら、やっぱ不動産事業ってすげぇや。



(下の貫禄のあるパンダをクリックして頂くとランキングポイントが入る仕組みでございます。ポイントが入ると順位が上がり、パンダ🐼がちょっと嬉しがります)

宮崎の夜が大変な事になる
と思ったあなたは…
何卒クリックを(。-人-。) !
    ↓

人気ブログランキング