両国の布花と日々の暮らし 阿藤雅恵布花教室の布花作品の紹介

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
るい先生の布花の本からと阿藤雅恵オリジナル布花を作ります。

高校生の卒業式につけるコサージュ講習終わりました

2018-10-10 22:09:19 | 古布レッスン


今年で8回目になるコサージュ講習が終わりました。
始めてから10年にもなりますが、一度は私も卒業をお願いしましたが、今年もまたお教えしに行きました。
最初は男子校なので男子クラスが殆どでしたが、共学になってからは毎年女子が増えて今は半分近くなりました。
着物地もブルー系が良いかなと思っていましたが、男子のお好みはピンクや赤も多くて・キット作りの考え方も
すっかり若く華やかになりました。
生徒さんたちは礼儀正しく、明るく元気で、笑い声が絶えない1日です。
絶対に写真載せてねと、ポーズを取ってくれた二人組さんもありがとう。
皆さんが毎週出来上がったコサージュを満足された様子でケースに入れる姿が嬉しいです。
卒業式で父兄の皆様にお礼のメッセージを添えてお渡しすると、涙を流されるお母様もたくさんいらっしゃるそうです。
お手伝いに行ってくださる私の生徒さんたちも皆さん、息子や娘が作ったコサージュもらいたいなと、おっしゃいます。
皆さん卒業までお元気で、目標に向かって頑張って楽しい高校生活をおくってくださいね。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿