ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【9月18日から予約開始】PS5ハイスペックなのに安すぎると話題に

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PS5の値段発表 安すぎでは?

 

39980円から購入可能

遂に発表されたPS5の販売価格

デジタルエディションが39980円+税 

ディスクドライブ付が49,980円+税

これ、滅茶苦茶安いと騒がれています。

PS4の初期価格は3万9980円(税抜)~、PS3が5万9800円~だったので、ライト層にも売れる値段設定としては妥当かもしれませんが…

blog.ja.playstation.com

スペックに対しての値段が安すぎ

発表されていたスペックはこんな感じでしたが、これを自作PCで同じクオリティで作ろうとするととてもじゃないけど桁が変わってきますね…

もちろんゲーム専用機なので、将来も見据えてギリギリの値段で出して回収するつもりでしょうけど。

 

https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/icv/pc640/15200/img005.jpg

「PlayStation 5」のスペック一部公開。「PS4」と比べて性能はどれくらい向上したのか - 価格.comマガジン

 

発売日は11月12日

発売日は11月なのでもう2か月足らず、待ち遠しいですね 

9月18日からの予約を狙うべし

発売日は11月12日ですが、買うならネットで予約が一番確実でしょうね。

このスペックの良さなら(万一の初期ロットの不良は怖いけど)買って問題ないでしょう。当然、転売品が大量に出回るのは目に見えてる。

 

9月18日以降各所で予約受付するので狙ってみましょう。

恐らくAmazonや家電量販店、電気店、セブンの通販等が熱い?

(スイッチ転売で入手しにくかった事を考えると抽選とかで対応してほしいですけどね。)

 

私は後方互換性もあるため買うならディスクドライブがある方を買おうかなって思っています。

blog.ja.playstation.com

 

関連商品は既に予約注文可能 気が早すぎ

既にPS5周りのグッズは他社から発売予定の製品がAmazonでフライング予約されています。気が早いなー