ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【10月12日情報更新】イオンでPS5予約販売の情報ゲット 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

10月12日 遂に抽選について更新

キッズリパブリックアプリが更新され、抽選販売の予定が公開されました!

応募受付期間は10月15日11時~10月16日の19時59分まで!

 

当選発表が11月6日12時以降に順次されるので、スマホアプリに届いたクーポン券を利用すると12日~18日の間に購入できます。

当選した場合も本州四国のイオン店頭でしか受け取れず、応募時と同じスマホで応募した本人が取りに行かなければならない等、不正がしにくくなっているため当たりやすいと思います。

個別のアプリIDは引き継ぎ不可なので、この期間中は絶対に機種変更やアプリのアンインストールを行わないようにし、念のため応募画面のスクリーンショットを撮影するようにしましょう!

 

 

イオン店頭でPlayStation5の予約に関する情報を見つけました!!

私が訪れたお店では、予約開始は未定とは書いてありましたが、予約開始日・予約方法については店頭およびキッズリパブリックアプリで案内があるそうです。

 

販売まで2か月足らずですから早い段階でアナウンスがあるような気がします。

f:id:hebyahebya:20200918230641j:plain

PS5は本当はAmazonで買えたらラッキーなんだけど…

PS5 (プレイステーション5) | テレビゲーム - 通販 | Amazon

 

 

ここからは抽選方法の個人的な予想

ちなみに、私の予想だとニンテンドースイッチの時のようにキッズリパブリックアプリで予約して、当選者は店頭で購入という流れになる可能性が高いと思います。

きめつたまごっちの時は発売日の前に一度支払いに来なければならなかったので、抽選がどのタイミングで行われるか気になるところ。

(まだ詳細が出ていないので、他のアプリや特設サイトでの抽選などになる可能性もありますが。)

 

私の場合は、事前に抽選ページから受け取り店舗を選択して、当たったら発行したクーポン画面抽選時に指定したお店に提示してお金を払って引き換え!

メルペイスマート払いがiD経由で出来るのので、手持ちがなくても購入でき、かなり便利でした。

キッズリパブリックアプリは子育てしているパパママさん向けのアプリなので、大きいお友達が自分のために購入するのは若干気が引ける…

 

また、登録自体は子育て関係なく誰でもできます!

イオンカード、WAONカード、WAON POINTカードのいずれかが登録に必要なので事前に準備しておきましょう。