おすすめ記事 私のトレード環境

主婦の私のデイトレ環境。パソコンとモニターの接続でストレスなし!

2020年1月7日

パソコンとキーボード

下の写真は、私のトレード環境です。

ブログを始めたころと、環境が変わりました。

改めて記事を作り直し、新たな記事として更新しています。

 

これからデイトレを始めたいと考えていても、

何から準備すればよいか分からない初心者主婦の方の参考にしていただければ幸いです。

 

私のデイトレ環境。一体型パソコン1台、パソコン1台、モニター3台、ノートパソコン、タブレットです。

 

トレード環境

今現在、私が株取引をしている場所です。

リビングに設置しています。

 

昭和、大正の家具にモニターだらけ。

違和感ありありですよね(笑)

 

ほとんどの時間を、リビングで過ごしているので、

家族とのやり取りや家事の合間にもパソコンに向かうことができる、この環境が気に入ってます。

 

今のトレード環境に至るまでの経過について

ブログを始めた当初の環境です。

この環境で、十分デイトレはできます。

デイトレ環境

半年ほど前、

左のパソコンの動きが怪しい…

モニターをもう一台増やしたい…

 

と思っていたところ、N先生にパソコンを譲っていただきました。

 

モニターを2台つなげて、ノートパソコンもあったので、それも利用。

今の環境になりました。

トレード環境

 

新しく購入した I-O DATAのモニターは、

光沢もなくて、見やすいので、おすすめです。

 

 

モニターは、デイトレを始めるのでしたら、必ず購入してください。

 

初心者主婦の方が、デイトレを始めるのでしたら、モニター2台は必須です。

 

写真で見ていただくと分かると思うのですが、

モニターが増えるほど、作業台が広くなるように、表示できる情報が増えていきます。

 

表示できる情報が増えるということは、より多くのチャンスを見逃さなくなるということです。

 

 

私のパソコンの接続方法

私は、パソコン二台にモニターをつなげるトレード環境です。

困ったことがありました。

 

パソコン二台にキーボードとマウス二つ。持ち替えるのも手間ですし、何よりも瞬時に対応できません。

一つのキーボードとマウスで、全部の画面を操作したい…

 

願いは叶いました!

 

パソコン同士をつなげる方法

まずは、パソコン同士をつなげる方法です。

便利な接続コードを見つけました。

 

パソコンとパソコンをつなげるコードです。

もちろん、ノートパソコンでも応用可能。

マウスを移動させると、マウスがある方のパソコンで、キーボード操作ができます。

この接続コードがなければ、私の仕事は成り立ちません。

 

お勧めします。

 

私は、USB2.0を使用しています。

種類がいろいろあるようなので、パソコンに合わせたケーブルを探してくださいね。

 

 

パソコンとモニターをつなげる方法

もう一台モニターを購入しようと、超大型家電店に行きました。

一体型パソコンとモニターをつなげたいと相談したところ、お姉さんが違う店員さんを呼んできました。

そして、パソコン担当の男性に、「一体型パソコンには接続端子がないので、それはできませんよ」と言われました。

 

買う気満々だったので、ちょっと落ち込んで帰ってきましたが、調べたところ、変換アダプターなる良いものがあるじゃないですか!!

「なんで、電気屋さんが知らんの?」

早速、Amazonで、お買い上げしました♪

 

 

ディスプレイは、27インチを縦で


 

23.8インチを横で2枚

 

縦長に設置したかったので、アームを購入。

 

HDMIの、接続コードも一緒に購入

 

 

USB3.0→からHDMIへの 変換コネクターを購入

注意:他にも変換アダプターがあります。しかし、ディスプレイの解像度に対応していないと、画面が荒くなる可能性があります。必ず、解像度をご確認下さいね。

 

 

Amazonで、HDMI端子のない一体型パソコンやノートパソコンと、27インチモニターをつなげる環境を用意する場合の投資金額を計算してみました。

総額 29,044円でした。(2018年11月現在)

 

 デイトレ環境を作る初期投資を抑えたい、初心者主婦トレーダーの方にお勧めの環境設定です。




次のページへ >

ランキングに参加中です。ブログを読んでいただいた方の、応援が日々の活力になっています。 お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
関連記事

Tags

-おすすめ記事, 私のトレード環境
-, ,