スポンサーリンク

7月~8月は子供が喜ぶイベントが盛りだくさんだったよー

あっという間に10月に入りましたねー

慌しく過ごしていたため久しぶりの更新です。

 

7月~8月は子供が喜ぶイベントが盛りだくさんだったよー

秋田市牛島の祭りが楽しかったよー

7月13日~14日は地元である牛島の祭りが開催されました。

初日は早番勤務終了後、すぐさま家に帰り娘と奥さんと夜のお祭り巡りをしました。

娘にジンベエを着せ、僕は冷蔵庫で冷やしておいた缶ビール片手にレッツラゴー

(毎年生ビールを売っている酒屋さんがしまったため今回は缶ビール)

歩行者天国になっている商店街、普段道路の真ん中なんて歩けないので非日常感満載。

はしゃぐ娘と手をつないで出店へゴー!

本人に何が言いか聞いたところ、チョコバナナと綿アメがいいとのこと。

 

チョコバナナを完食後、麵屋 ゑびすさんへ!

ラーメンを三人分注文!娘に対してどんぶりが大きかったので子供用の取り分け皿と

フォークを貸していただき食す。

器用にラーメンを食べスープを楽しむ娘、おいしーおいしーと夢中で食べていました。

僕も嫁さんも美味すぎるためあっという間に完食!

娘の食べ切れなかった分はありがたく僕がいただきましたw

 

牛島商店街で竿燈が始まったので、娘を抱っこして見物する。

本番より一足早い竿燈に娘はテンションあがって大喜びの笑顔、パパも嬉しいよ。

 

よしお兄さんを見に子育て応援すこやかあきたへ行ってきたよー

 

娘が幼稚園で子育て応援すこやかあきたのチラシをもらってきました。

ブンバボのお兄さんが見たいとお願いされたのでこれを快諾。

僕と二人でレッツラゴー!

当日はかなり早めにいったのですが、到着した時点で既に駐車場は満車に近い状況。

ぎりぎり臨時駐車場に止めることができシャトルバスで会場に向かいます。

会場内は赤ちゃんから娘と同じくらいの子まで様々な年齢層。

ステージ周辺は大混雑だったので、2階席から見ることにしました。

本番はもちろん撮影禁止なので本番が始まる前に会場の状況を撮りました。

本番が始まりよしお兄さんがステージに登場した時、歓声に沸く会場。

僕自身も興奮し娘に話しかける。その時、娘から飛び出した一言。

「お兄さんが遠くて見えないー」

作戦を変更し1Fに娘と手をつないで降り、一番後ろの列で娘を肩車し観戦。

近くで見えるので興奮しはじめる娘。

「お兄さんだっお兄さんだっ」

はしゃぎすぎ~と思うくらい頭の上で喜んでいる。良かったよー

バスに乗って揺られてるで体を動かした時が肉体的にきつかったっすw

 

竿燈妙技会は嫁さんが連れていってくれたよー

シフトの都合上竿燈妙技会は無理だな~と考えていたら、変わりに嫁さんが連れて

いってくれました。熱中症が恐い時期だったので日焼け止めを塗り、帽子を被り

水筒を持ち万全の態勢で遊びに行ってくれました。

妙技会の帰りにサーティワンでピカチュウカップのアイスを食べたよーと娘が

喜びながら報告してくれました。

 

たまご公園と秋田市南通りの祭りをハシゴしたよー

夏休みが終わる前の週にたまご公園の夏祭りと南通りの祭りに家族で行ってきました。

電車で秋田駅へ向かい、駅からお散歩しながらたまご公園に向かい現地到着。

娘が好きな焼き鳥・イカ焼き・カキ氷をチケットで購入。

僕はBREWCCOLY(ブリュッコリー)さんのクラフトビールをいただきました。

優しい苦味、かつ甘さがフルーティでめちゃくちゃ飲みやすい。

美味すぎてついつい2杯飲んでしまいました。

公園の遊具で娘とひとしきり遊んだあと、次の会場の南通りに出発。

 

南通り祭りでは、焼き鳥・枝豆・ビールを購入。

お店の名前を失念してしまいましたが、焼き鳥も枝豆もボリューミーで美味い。

娘がミニオンのくじをやらせたところノートと色鉛筆セットをゲット。

お祭りを楽しんで御満悦な娘と嫁さんと帰路につきました。

 

まとめた休みがなかなか取れないため遠くに旅行などは難しいですが、

娘を近場のイベントに積極的に連れていけたらなぁと思います。