『Gガチンコ 借金整理(債務整理)完済塾』 鬼講師が多重債務問題を債務整理・任意整理で解決する!

借金整理の王道 返済管理の徹底から、完済までをフォローすることで定評を得ている。

 模擬相談~毎月の返済金額の設定~

2018年12月21日 17時56分11秒 | 借金 悩み 相談 自己破産 債務整理 法律事務所

     

◆自身の見栄を義務にすり替える相談者に対して人格矯正ともいえる口撃!◆

相談者:でもひとつ言わせてください…親に心配かけたくないっていう気持ちはダメなんですか?

弁護士:いい年して,親に心配かけたくないっていう気持ちがない方が考えものですよ。

相談者:ですよね…ですから私はそう思って親に3万円ずつ返済しているんです。今さら返済を止めたら心配します。

弁護士:あのですね…心配かけたくないっていうのは心で思っているぶんにはかまいません。しかし借金がある現状において,親に毎月3万円を渡す行為はやめるべきであるといっているのです。

相談者:…

弁護士:大いに「親に心配かけたくないっ」ていう気持ちでいてください。でも親に対する返済はやめてください。先に貸金業に返済するべきです。

相談者:でも親もいつ何があるから,早く返済したいんです。これって普通の気持ちじゃないですか?

弁護士:「早く返済したい」というのはあなたの欲求です。嗜好品や趣味に対してお金を費やしたいのと同様の欲求です。

相談者:欲求ですか…

弁護士:そうです。本来,社会通念上,他人である貸金業者に対して先に返済するべきところ,身内可愛さに先に親に返済したい,得てして親への返済は相続で自分に戻ってくるのですから,財産隠しのようなものです。

相談者:親に迷惑をかけませんかね?

弁護士:そりゃぁかけるでしょう。でも他人に迷惑をかけるくらいなら,ご両親に迷惑をかけるべきです親は子供に迷惑を掛けられても,それは親自身のしつけが悪かったから迷惑を掛けられるのであるから,仕方なく甘んじて受けますよ

相談者:…でも…親が何て言おうかな…

弁護士:「借金があるから,貸金業者への返済しなければならないから(任意整理をするから),お父さんへの返済は当分の間待ってほしい。お願い」と言えばいいじゃないですか。

相談者:それで納得しますかね…

弁護士:私はあなたの親が納得するかどうかはわかりません。ただ,親が納得しなくても払わなければいいんです。貸金業者じゃなく親子なんだから,あなたが親への返済を止めたとこで訴訟にすることはないでしょうから

相談者:納得しなくても払わないってことですか?

弁護士:そうです。そうやってためらうってことは,結局親の目の色を伺っているだけじゃないのでしょうか?何とかして親に返済したいのではないですか?

相談者:う~ん…

弁護士:親の承諾なんて関係ありません。あなたが親への返済をしなければいいのです。すなわち振込行為をしないということです。それだけです。

相談者:……

弁護士:振込行為さえしなければ,親が納得しなくてもお金は手元に残り,借金返済と借り入れをしない生活ができるのですから。一時の辛抱です…

相談者:まずくないかな…

弁護士:仮にあなたの子供があなたと同様に借金があって,その子供が「貸金業者への返済をするから,あなたへの返済を止めたい」と言ってきたら,納得しますか。それとも自分自身に対して返済しろと言いますか。

相談者:そりゃあ,自分への返済を辞めさせて,貸金業者への返済を優先させますよ。

弁護士:それと同じです。

相談者:…でも,親は絶対に借金だけはするなと言って私を育てました。親は借金が大っ嫌いなんです。

弁護士:だから?

相談者:だから…?〈心のつぶやき:親へ3万円ずつ返済する理由にならないかな…〉

弁護士:今は親への返済を止めることの話をしているのであって,あなたの親の教育方針や性格についての話をしているのではありません。

相談者:〈心のつぶやき:わかってくれないよな…〉…ですよね…

弁護士:では次に小遣いですが…

◆結局親の教育方針どおりに育たなかったてことなんだ!◆

~次回予告~

◆まだまだ続く模擬相談!次回こそ小遣いにも言及!◆

 

現実はこんなに怖くはない!どこよりも親身になってご相談に応じます

 

      


投資詐欺

2018年04月23日 15時22分17秒 | シニヤ世代の多重債務

 東北震災の後、原発反対の運動が世界的に起こり、自然を利用した太陽光や風力の発電に移行する動きになった。しかし「喉元通れば…」と一緒にはできないが、すでに与党は原発再稼動にかじを切っている。太陽光発電のほうはというと売電価格は下落するし、先行きが暗い。それに伴い便乗して儲けようと本当はライセンスもない嘘の業者が暗躍し、だましの業者に引っかかった仲介業者が後を絶たない。騙されたほうも警察に行くとかえってお金を返してもらえないと、あの手この手を使って、戻ってくればいいほうだが結局泣き寝入りという羽目になる。悪い者は警察に逮捕してもらうしかないのであるが、悲しいことに警察も、なかなか動いてくれない。儲け話には要注意である。


今日の国会風景

2018年04月15日 19時55分39秒 | 借金 任意整理

 

午前中はものすごく風が強かったのですが、午後からは無風状態。国会前も静かでした。


債務整理とは何ぞや①任意整理

2018年04月13日 14時07分47秒 | 債務整理

任意整理

借金を何らかの方法で解決することを債務整理といいます。すなわち任意整理、再生手続、自己破産を含めて債務整理というのですが、最近では任意整理のことを債務整理という方が増えております。

さて、任意整理はみなさんがイメージする通常の債務整理のことです。当事務所も借金の相談の際にはまずは任意整理の解決を考えます。

・目的と概要

弁護士が依頼者の代理人となって各債権者(貸金業者など)と和解交渉して、債権者の同意のもと和解を成立させ、和解に則って返済して借金の解決をする方法です。再生手続や自己破産と違って裁判所という公的手段を用いません。

▶続きは「利点」についてお話します。