SSブログ

昨日は疲れた。。。

昨日は久しぶりに病院デー。
そのあと車を修理に出すために車やさんへ。
代車を借りて薬局に寄って薬をもらって
ドラッグストアで買い物して帰ったので
ここまでで既に疲れていたんですが。。。
車やさんから電話がきて、預けた車の鍵が見当たらないって言うんですよ~。
鍵は車を降りてすぐ作業服のスタッフに確かに預けたんですよね。
そんで、代車に間違って置いてしまったんじゃないかと思うから見て欲しいと。
見たけどやっぱり無いよと言ったら
見に行かせてもらっていいかと。。。まあいいですよってことで
スタッフの一人が来てみたけどやっぱり無いので
とりあえずスペアキーを渡しました。
その後どうなるかと思ってたら結局見つかったそうでよかったんですが。。。
お客さんの車の鍵をなくすとかありえなくね?っていう感じで
夫はちょっとお怒りモード。。。
んで夕方になって修理が終わったからってことでまた行ったんですが
その前にガソリンスタンドに寄りまして
今回代車が満タンになってないので10km/Lで計算して
ガソリンを入れてきて下さいって言われてたんですよ。
そんで15kmほど走ったので2L入れようとしたらなんか上手く入らないので
少し給油ノズルを抜き加減で入れたら
1.3Lくらいであふれてきちゃって!!
ビックリしたね~。
でもガソリンの表示は満タンにはなってなくて
小さいメモリ1つ分のオレンジ色の光はついてないのですよ~。
なんだこりゃ~って思いますよね~。
満タンじゃないって言ってたしさ~。
もうしょうがないから無理やりフタして行きましたよ。。。
ちょっとコワいよ。。。
そんで車やさんで修理の件の話を聞いたら今度はガスケットが壊れてるみたいだって話で。。。
見積書、40万超えですよ!!!
この前対応してくれた人とは違う人が説明してくれたんですが
どー考えてもこの前対応した人の話がテキトー過ぎだったことを確信。
今回の経緯を説明したら
(詳細は省きますがけっこうヒドかったよ。。。)
とりあえず今日のところはこのまま代車のままにして
ウチの車については追加で検査してもらうことに。
いやー、40万払った後にやっぱこっちもダメでとか言われても困りますしね。
もう、夫はけっこう怒っててオームの赤い目になって暴走するかと思いました。。。
オームの怒りは大地の怒り。。。怒りで我を忘れて。。。なかったです。
最後までちゃんと冷静に厳しい話をしてたんでホッ。
わたしはコワいから隣で静かにしてましたけどね。
そんなこんなでけっこう時間もかかりましたし~。
ホント疲れた。。。
今日明日は車やさんは休みなので連絡が来るのは金曜日以降かな。
でもガスケット交換は決まりっぽいので
そうなるとまた40万とかかかるわけですよ。。。
もう中古車買い換えとかした方がいいんですかね??
なんなら買い換えをしてもいいかなとも思うけど
でもでも今ちょっといろいろあって
たった今すぐには買い換えたくないんですよね。。。
ちょっとタイミング悪いというか。。。
うーん、困ったなあ~。

福岡姉からのハガキです。
DSC05059.JPG
ネコちゃんカワイイ。目がキレイで好き。
禁酒続いててスゴいなあ~。
ウチは今週は禁酒は休み。。。
いろいろあって要気晴らしです。

ベランダのゼラニウムは花は終わったかとおもっていたらまた咲いてます。
DSC05061.JPG
とか
DSC05060.JPG
とか。。。
花には癒されますね。

DSC05053.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05057.JPG
昨日の昼ごはん。
夕ごはんは遅くなったので飲みながらクラッカーとか食べました。

というわけで勉強も掃除も休み。ふー。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。