アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

ブサカワ?!BOUDINのターキーブレッド

IMG_2528.jpg

明後日は、「サンクスギビング・デー」です。


アメリカでは毎年11月第4木曜日に「サンクスギビング・デー」と定められています。祝日のひとつです。


そのため、日程は毎年変わります。


日本語では「感謝祭」と訳されています。




この日は、七面鳥の丸焼き(ターキー)にクランベリーソースをつけて食べる、
定番料理があります。



ターキーは、味や匂いとかに少しくせがあります。

嫌いではないのですが、う〜んという感じです。

また、日本ではなかなか口にしませんので、私は代わりにチキンの焼いたものを買ってきたりしてます。



が、



今年は、クラムチャウダーが有名なBOUDIN(ボーデン)カフェの広告が入っていたので、
試しに「ターキーブレッド」買ってみました。




IMG_sbread.jpg




そう、広告の写真ではちょっと可愛かったのです。

でも、実際の「ターキーブレッド」は・・・ちょい微妙。



ブサカワ・・・でした(笑)。




IMG_2529.jpgIMG_2530.jpg


裏側はちょっと見、カニにも見えちゃいます。


パンの味は、こちら特有の少し酸味があるものです。




サンクスギビング・デー.」は、日本ではあまり聞き慣れていないと思います。

そこで、学校の世界史でも習ったとは思いますが、由来を少し書きます。



迫害を受けたピルグリム(巡礼者、清教徒)たちが、1620年に
メイフラワー号でイギリスからアメリカに移住してきました。


最初の年は食べ物もなく、寒さと飢えで多くの仲間達が亡くなりました。

でも次の年、先住民のネイティブアメリカンが彼らを助けてくれたのです。

冬越えのさまざまな知恵を授け、ピルグリムたちは初めての収穫ができました。



ピルグリムたちは、ネイティブアメリカンに感謝し、
彼らを招待して、丸3日間ご馳走をふるまいました。


七面鳥や野菜が並べられ、手を取り合って歌ったり踊ったりして、感謝の祈りが捧げられました。



これがアメリカの「サンクスギビング・デー.」の由来となっています。





今の私たちは、豊富な食料があって、十分食べていけます。


それでは、
ちょっとぐらい、可愛くなくても(笑)感謝しなくてはいけませんね。






ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
この夏に向けてきれいになろう!
プロフィール
猫まるさんの画像
猫まる
初めまして、こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。 主人の仕事の関係で日本とアメリカを行ったり来たりしています。 英語もしゃべれず、四苦八苦しながらくらしています。 アメリカの面白いものやオーガニックにこだわったものを中心に紹介していきます。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事



カリフォルニア州ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

にほんブログ村 健康ブログへ

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。