ブログからのご縁 | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ

なおみんが本格的にブログを書き始めたのが約2年前。

嬉しいことにこのアメブロからのご縁で何人かの方にリアルでお会いすることが出来ましたおねがい

流れ星目黒第九で一緒だったbunさん
流れ星様々な場面で歌われている林亘子さん
流れ星手帳ライフコーディネーターの
      むねちゃん先生
流れ星ピアニストの細田真子さん
流れ星大人からピアノのふみぇ。さん
流れ星大人からピアノのFlugelさん
流れ星バレエピアニストの高島登美枝さん

そして、今日また新たにおひとりお会いすることが出来ました爆笑

ご自分も歌いながらたくさんの生徒さんに教えていらっしゃる
IZUMIさん
ただ、今までお会いしたのはみなさん、東京近郊の方々ばかり。ですが、IZUMIさんはなんと大阪の方なんです!!

IZUMIさんが東京に来られる予定となおみんの予定が偶然にも重なり、お会いすることが出来ました!!
IZUMIさんの次のご予定時間まで、歌に関するお話をたくさんしましたよ。
ギリギリ12時前だったのでお昼だけどモーニングセットを食べながら・・・(笑)

IZUMIさんは、ご自分でも歌いながら幅広い年代の生徒さんにレッスンをされています。

今日初めてお会いしたのにもかかわらず何だか以前からお知り合いのような気がして・・・
何の違和感もなくお話が出来ましたおねがい

恐らく、お互いのブログからも何となく共感出来るものが多いからかもしれません。

同じく声楽を勉強している仲間としてもですが、何より様々な生徒さんに“教えていらっしゃる”ということで、「なるほど~」と思えるような参考になるお話がたくさん聴けました。

大変名残惜しかったのですがぐすん、またお会い出来ることを願ってお別れしました。

この後、なおみんは2時間の自主練。

最初に発声練習をみっちり30分くらいやって、アリア2曲を細かく1時間。
Partoの3連符はいつ歌えるようになるのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後の30分はまた発声練習に戻りメンテナンスして自主練終了しましたニコニコ

そして、最後はフレスカリアの練習で今日の予定は無事、終了です拍手拍手拍手

実は、ブロ友さんにお会いする前に、母校のOB合唱団のコンサートにフレスカリア次回公演のチラシ挟み込みに行ってきたので、トリプルならぬクアドラブル!?でした爆笑
(トリプルの次がわからずググりましたてへぺろ)