色々な人に支えられて・・・ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ


(温泉コンサートまだ振り返りますゲラゲラ)
今回の温泉コンサート。
たくさんの方々に支えられているなぁ~と改めて実感していますおねがい

*ブロ友さんたち* 
いつもなおみんのブログを読んでくれているブロ友のみなさん。

直前のブログへのコメントだったり、個人メッセージなどで声をかけて頂きました。

まだ満足に歌えていない頃から、ずっと練習の過程をブログで読んでいるので、実際に聴いてみたくなりましたというような応援メッセージも頂きました。

ブロ友のみなさんの温かいメッセージが大きな力となりました。
本当にありがとうございます!

*地元熱海のお客さま* 
今年は14回目だった温泉コンサート。
元々は団員の親睦を深めるためのごくごく内輪の会でした。

ところが、ここ何年かで地元熱海のお客さまも増えてきて、すっかりこの時期の熱海の風物詩になっているようですおねがい
地元新聞社の方も取材にいらしてくれるほど・・・


毎年楽しみにしてくださっている方や、フォレスタファンの方など、本当にたくさんの方々に聴いて頂けてうれしい限りですね。

*フレスカリアの仲間* 
普段は合唱で一緒に歌っている仲間たち。

ソロでの歌を聴くのは毎年の温泉コンサートだけですが、少数精鋭!?なのでまぁそれぞれの声もよくわかっています。

それだけに、各個人がどのように頑張ってきたかもわかるし、切磋琢磨しながらの1年間があるからこそ本番で思いっきり歌えるのです!!

*師匠* 
そして、なおみん個人として忘れてはいけないのが例の師匠です爆笑

歌えないかも?と思われたあのモーツァルトのオペラアリアを、諦めずに根気強くスパルタレッスンをしてくれたおかげで歌いきることが出来たのです。

もう感謝してもしきれないくらいです。


無事に終えることが出来た温泉コンサート。
こうしてたくさんの人に支えられ、歌えたことに改めて感謝の氣持ちでいっぱいですおねがい

*温泉コンサート本編*
*温泉コンサート番外編*