6月のブログ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ


最近、後ろ向きな発言が増えていますが、それでも「ブログだけは何とか書き続けよう‼️」とガンバっております笑い泣き
今日から早くも7月びっくり
6月1ヶ月間にたくさん読んで頂いた記事が次の3つでした。



🥉オペラ歌手って?

 ひとことで「オペラ歌手」と言うけれど、結構間違った認識を持っている人が多いという話でした。


言葉の認識自体もそうですが、日本のオペラ歌手と海外のオペラ歌手を比較すると、色々な意味でその違いにも愕然としますね。


最近、こちらの本を読んだから余計にそう感じるのかもしれません。

 

 

なおみんは、職業としてオペラ歌手を目指している訳ではありませんが、趣味として歌い続けていく場合でも勉強になるし、考えさせられることも多かったです。

この本の感想はまた別に書こうと思います。






クラシックランキング