https://www.nhk.or.jp/yell/

 

 

NHKの朝ドラ『エール』が、視聴率は20%越えで絶好調です。

窪田正孝演じる古山裕一と二階堂ふみ演じる音の相性がばっちりです。

さらに3月に新型コロナウィルスの感染により亡くなった志村けんも出演していることもあって、話題性は高いドラマです。

 

 

この『エール』の主題曲は、GReeeeNの新曲「星影のエール」。

久々の新曲でシングルでは、2019年1月の「約束 × No title」以来、1年半ぶりとなります。

 

■星影のエール/GReeeeN/CD『【メーカー特典あり】 星影のエール(初回限定盤)(特典:「星影のエール」を“うたエール"クリアファイル(A4サイズ)付

【メーカー特典あり】 星影のエール(初回限定盤)(特典:「星影のエール」を“うたエール"クリアファイル(A4サイズ)付

2020年6月24日リリースのため現在、予約受付中です。

 

デジタル配信版は、↓

 

星影のエール

 

 

ドラマの舞台が福島県ということもあり、同県出身のGReeeeNが主題曲に抜擢されたわけですが、いっぽうで披露宴では、NHKの朝ドラの主題曲は、ドラマの視聴者が親御さん世代が多いということもあって、親御さんに人気です。

 

ということで、

 

朝ドラ主題曲×披露宴×GReeeeN で人気が出ないはずがありません。

今から要チェックです!

 

またNHK福島放送局は、この曲を使用して、福島県59市町村を一つにつなぎ、各市町村が持つ特色を“color”として、『星影のエール』~福島colors ver.~を制作しました。

 

福島県は、東日本大震災、福島第一原発事故、それに伴う風評被害と長く災害・被害を引きづり、共生してきていますが、このドラマと曲でもっともっと元気になってほしいですね。

 

そんな思いも背負って作られた映像、とても感動的に完成されているので、ぜひご視聴ください。

 

 

 

さて、そんなGReeeeNですが、これまで披露宴で人気だった曲も今一度、おさらいしておきましょう。

 

 

■愛唄/GReeeeN/CD『愛唄(あいうた)

愛唄(あいうた)

 

 

 

■キセキ/GReeeeN/CD『キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

 

 

 

■遥か/GReeeeN/CD『遥か

遥か

 

 

 

■父母唄/GReeeeN/CD『塩、コショウ

塩、コショウ

この曲の公式PVはありません

 

 

[関連記事]

2018-12-31 結婚披露宴 from『NHK紅白歌合戦』

2018-10-31 披露宴に“色”を添える“色々”なアーティスト。

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。