7月4日は、婚礼を2組、5日は、婚礼を1組、担当する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で延期でした。

9月以降の予定は、少しずつ戻ってきていますが、第2波、第3波が来ると言われてるなか、予断をもって慎重にならざるをえませんね。

 

 

ところで厚労省がリリースした「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」、ダウンロードされましたか? 

 

 

6月19日から公開(配布)がはじまり、不備などありましたが、公開から1か月は試行ということで仕様に変更があるかもしれませんが、7月6日時点で580万件のダウンロード数だそうです。

自分は、6月28日にインストールしましたが、このアプリの威力が発揮されるには、国民の50%がインストールしないといけないようです。感染予防や速やかな検査などを受けることができうように、利用できればと思います。

 

政府や経団連は、今後は、イベントやコンサート、リモートワークが難しい企業への積極的なインストールを進めていくということです。

イベントやコンサートに参加する人は、その中でもし感染者が出れば、その情報を速やかに周知できるよう、あらかじめインストールしておいてほしい、ということです。

披露宴でも、そうなる動きは出てくると思われます。

 

 

ZEEBRAというアーティストを知っていますでしょうか。

日本のHIP HOP界の第一人者で、DJの域だけでなく、クラブカルチャーの創造と風営法の問題点に向かい合い、風営法の改正に導くなど幅広く活動してます。

 

そのZEEBRAの2003年のトラック、「Perfect Queen」。

初めてZEEBRAの曲を知り、HIP HOPも披露宴に使えるんだ、とわかった曲です。

 

 

■Perfect Queen/ZEEBRA/CD『TOKYO'S FINEST

TOKYO'S FINEST

 

 

 

この曲のサンプリングは、RogerというR&Bシンガーが歌う「I ant To Be Your Man」。

 

■I ant To Be Your Man/ROGER/CD『THE MANY FACETS OF ROGER / THE SAGA CONTINUES / UNLIMITED

THE MANY FACETS OF ROGER / THE SAGA CONTINUES / UNLIMITED

 

 

 

とてもスィートで良い曲です。

昔のディスコでチークダンスかなんか踊りたくなるスローバラードです。

 

ZEEBRAの「Perfect Queen」、Rogerの「I ant To Be Your Man」、どちらも披露宴には、お薦めのトラックです。

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。