Mona (モナ)とHina(ヒナ)の姉妹によるピアノ連弾ボーカルユニット、Kitri(キトリ)。

ネットサーフィンをしていて見つけました。

 

Mona はボーカル、ピアノ低音部(Primo)を担当、Hinaはコーラス、ピアノ高音部(Secondo)を担当、ギター、パーカッション他。 幼い頃よりクラシックピアノを習いMonaは大学で作曲を専攻。 2015年~京都を拠点に音楽活動を開始。2016年ライブで京都を訪れていた大橋トリオの手に自主制作盤が渡り、その音源を聴いた大橋が絶賛。 大橋が手掛ていた、映画「PとJK」(廣木隆一監督、亀梨和也・土屋太鳳主演)の劇伴音楽に、テーマ曲のボーカルとハミングで参加する。 2017年、過去の音源を大橋トリオプロデュースにより再録音して、ユニット名「Kitri」として、パイロット盤「Opus 0」が完成する。 試験的にストリーミング配信をしたところ反響を呼び、自主音源にしてラジオのパワープレイ獲得、出演スタジオ演奏披露などを行う。 2018年 9月 「Slow LIVE '18 in 池上本門寺」フェスのオープニングアクトに出演。 同12月7日 大橋トリオが毎年恒例としている大編成でのスペシャルライブ「ohashiTrio & THE PRETAPORTERS YEAR END PARTY LIVE 2018」で オープニングアクトとして「GOLD FUNK」のピアノ連弾を披露、ライブ本編でもコーラスとして参加。 2019年1月23日、日本コロムビアより、先鋭的なアーティストを輩出してきた BETTER DAYSレーベルのニューカマーとして1st EP「プリモ」でメジャーデビュー。 全国ラジオ局の多くでパワープレイを獲得。O.A.で曲を聞いた多くのユーザーにより、 先行公開したリードトラック「羅針鳥」MVが話題に。同1月「Kitriの音楽会♯1」と題し、大阪、東京、福岡、熊本で 初のワンマンツアーを開催各会各会場ソールドアウトて好評を得る。(Kitri ホームページより)

 

不思議な世界観を持ったユニットです。

メジャーアルバム『Kitrist』に収録の「矛盾律 」のPVのクオリティに注目です。

 

 

 

 

中世の中東かヨーロッパの裏通りのような雰囲気とそれにマッチした影絵で作られるドラマ。

ついつい見入ってしまいます。

 

このミステリアス・ワールド。

かといって、「人間プログラム」のような、近未来アニメのような曲もあり、この姉妹が作る世界は簡単に想像できません。

 

 

 

 

カバーも多くしていて、そのアレンジが天才的です。

Kinki Kidsの「ガラスの少年」。

なんか切なすぎて、青春時代の"あの"胸痛が甦ってきます。

 

 

キャンディーズの「アン・ドゥ・トロワ」。

もはや原曲がわからない域に達しています。

 

 

 

このクラシックでもJ-Popでもない、ジャンルを超えたユニット、Kitri。

ちょっと注目です。

 

最後に、今週からリンナイの室内乾燥機「乾太くん」のCM曲を提供しています。

とても和みがあり、CMと合っています。

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。