バターカッター比較。曙産業ST-3005 vs. オークスLS1551

バターカッターは使っていますか?
意外とお高いのだけど、これが結構便利なのよね~。


新しいく買い替えたので、新旧を比較しま~す。

以前使っていたもの

以前使っていたのは、バターカッターの中では一番お安いやつ。 (☞「カットできちゃうバターケース ST-3005」を買ってみた。

そもそも、私の生活の中にバターカッターが必要なのか?邪魔者・無駄遣いか?
半信半疑で安価なバターカッターを購入してみたの。
安価といっても、800円もするんだよ。
これを買うのでさえも、考え抜いて、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入に至ったわけよ(大げさだが…)

それが、結構便利なのよこれ。いや、糖質オフラーには必需品。
糖質オフのまずいぱさぱさ食パンは、バターをたっぷりかけることで、しっとりコオバシイおいしいトーストになるので、バターは必需品。


このように、バターを使いやすい大きさに切っておいて、毎日ちょびちょび使っているわけよ。☝この写真は失敗作版。バターの解け具合によって、切り口がすごく上手だったりへたっぴだったりする。

ところがその安価なバターカッターがとうとう壊れた。
枠に亀裂が入ったのは結構早い段階で。
最近、とうとう、真ん中の線がビローンとなってしまった。これじゃあもう使えない。
それでも1年以上使えたことになる。結構頑張った。

同じものをもう一つ買うという手もあったのだけど、
もう少し丈夫な、お高いものを購入してみることにしたのだ。

新しく購入したもの

じゃじゃーん。

次のは超高級品!3,000円もするんだよ!たかがバターカッターなのに!

バターケースは、どうせ使っていなかったから、もともといらないやつ。
カッターの部分だけで良し。

両者を比較すると、こんなにも違うのさ。

どう?3.5倍の値段の差!
お高い方が、ワイヤーも建付けもはるかにガッチリとして力強いではないか!

使い勝手が猛烈に向上した=という気もしないが、
たぶん長持ちはするでしょう。お値段分、3.5倍長持ちしてくれないとね!

まとめ

気が付けばバターカッターは我が家の必需品になっていた。
そして、新しいカッターは高級品なのでくれぐれも大切にする。
バターを切るのも、洗うのも、手荒はダメよ。そーっと、やさしく。