アンパンマンミュージアム神戸営業してる?休館日・混雑・コロナ影響まとめ

コロナウイルスの影響でテーマパークの休園発表が相次いでいますが、アンパンマンミュージアムはどうなのでしょうか。

我が家も3月子供の誕生月なので行く予定をしていましたが、神戸アンパンマンミュージアムは営業してるのか、混雑はどうなっているか、気になるコロナ対策や影響についてまとめます。

アンパンマンミュージアム神戸は営業してる?臨時休館予定

4月3日発表

現在5月10日まで休館が決定しています。

合わせて「臨時休業によりお誕生日特典を受けられなかったお客様へ」

という案内があり、営業再開したらお誕生日証明なしで特典を受けられるとのこと!

我が家は、一年前も都合で連れて行ってあげられなかったので、ちょっとほっとしました。

早く落ち着いてほしいですね。





2月28日16時発表

2月29日~3月15日まで臨時休館が発表されました。

2月28日現在、アンパンマンミュージアム神戸は営業しており、コロナウイルスによる休園予定はありません。

ただ、もともとからリニューアル予定のため臨時休園の予定があります。
3月9日(月)~12日(木)全館休園

また、2月22日(土)~3月8日(日)のあいだは、ミュージアム内「おでむかえひろば」は工事のため通り抜けができないので注意してください。

ちなみに、東京ディズニーランド・ディズニーシー、USJも同様に2月29日~3月15日まで休園です。

アンパンマンミュージアム神戸のコロナウイルス対応

アンパンマンミュージアム神戸ではコロナウイルスによる休園措置はとられていませんが、2月27日付けで以下のような対応が発表されています。

新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防および拡散防止のため、お客様には以下のご協力をお願いいたします。

・風邪のような症状のある方はご来場をお控えくださいますよう、お願いいたします。

・館内には消毒液(次亜塩素酸ナトリウムを含む除菌水)をご用意しております。ご入場時や手洗いの際にご利用ください。

・ご来場中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

なお、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、以下の対応を行っております。

・館内の消毒を通常より強化しております。

・一部スタッフもマスクを着用しております。

・全スタッフの勤務前の検温を行っています。

今後も状況に応じて必要な対策を講じてまいります。
皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

出典:http://www.kobe-anpanman.jp/

今後また新たに対応があれば追記していきます。

アンパンマンミュージアム神戸2月3月の混雑状況

さてコロナウイルスによる混乱もありますが、そんな中アンパンマンミュージアムの混雑はどうなっているのか気になるところです。

昨日アンパンマンミュージアムに行ってきました。
コロナウィルスとか春節でいろいろ不安も
ありましたが⚠️
平日なのもありガラガラで遊び放題♥︎
写真は人がうつらず娘だけ
でたくさん撮れました。
バイキンマンのひみつ基地は
3人くらいしかいてなくて
ほぼ貸し切り状態☺︎⤴︎⤴︎

フードコートや
レストランも写真館も
並ばずに全てがスムーズでした。

出典:https://achikochi.mamari.jp/


私も毎年神戸のアンパンマンミュージアムに行っていますが、土日は激混み、平日でも平日なのを忘れるくらいに人がいたので、今回のコロナウイルスの影響で来園する人は減っているのでしょうね。

調べてみるとアンパンマンミュージアムに出かけたという口コミ自体が少ない印象です。

そして、

・コロナ怖いから出かけるのやめた><

・急遽行くのをやめました(泣)

といった声がネット上でたくさん見られました。

出かけるかどうかは個人の判断になりますが、できる対策はしっかりして行きましょう。

マスクもなかなか手に入らなくなっていますが、こんな方法もあります