アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月18日

またまたまたまた愚痴???


お越しくださいましてありがとうございます。
ポチッとお願いいたします。

ドッジボールランキング

看板猫ランキング

いつの間にやら約10日ぶりの更新となってしまいました。
前回愚痴っぽいことを書いたのですが、今回も同じような内容です。
15日(日)に第28回全日本ドッジボール選手権北海道大会が小樽市総合体育館で開催されました。この大会に優勝すると8月12日(日)群馬県前橋市で行われる全国大会の北海道代表となります。その全国大会出場をかけた部門に全道から11チームが出場。その他、高学年部門6チーム、低学年部門8チームで大会が行われました。途中雷雨による停電という珍しいハプニングがありましたが、初めての開催となる会場、蒸し暑い体育館の中という条件のものと、大きな問題もなく終了したことは、北海道ドッジボール協会役員として安堵しているところです。関係者の皆様にお礼申し上げます。

さて、我がスーパーダイヤモンズの結果はと言いますと・・・。予選5試合全敗!で予選落ち!!予想を大きく裏切らない結果となりました。1勝できればいいかなと思っていましたが全敗でしたね。まあ、5試合やって結果3人しかアウトにできていないのですから当然と言えば当然です。しかし、全敗したことよりも残念で悲しかったことは、決勝トーナメントの試合を真剣に観ている選手が少なかったということですね。直接聞いたわけではありませんが、観戦中ふざけている選手や試合を観ないで遊んでいる選手などがおり、キャプテンや副キャプテンが注意しても全く言うことを聞かない、という状態だったそうで、キャプテン、副キャプテンを除くその他の全選手が閉会式を待たずに帰されていました。
負けた相手を研究する、他のチームのいいところを学ぶなどなど、試合観戦にはいくつもの大事なことがあります。ましてや全敗で予選を終えたわけですからね。そのふざけていた選手は勝ちたくないのでしょうか?訊けば「勝ちたい」と言うのです。全く理解できませんね。1年生や2年生なら分からなくもないですが、5年生や6年生がその態度ですから、救いようがありません。終わってますね。
しかもっ、しかもですよそれを見ている親も何も言わないってんですからどうなっているのやら。そういうバカ親が増えているからダメになるんです。どうせスマホでもいじってるから面倒くさかったんでしょう。親もそんなんですから子どもなんてそんなもんでしょうね。
今日は夕方から練習がありますがどうしましょうかね。
どうもドッジボールのことを書くと愚痴になってしまいますね。

気を取り直して、オフィスいがらし癒し系スタッフです。
30.7.18寝相.jpg
30.7.17寝相.jpg
寝姿ですが、上のノエはソファで、下のテオは座イスで寝ています。テオはなんだか「つちのこ」みたいに見えます。最近は2匹とも体調が悪く、食べても吐いたり下痢をしたりしていましたが、何とか快方に向かっているようです。まだ少しの間は食事を減らして様子を見ましょうかね。

そんな2匹には、オフィスいがらしで会うことができますよ!
https://igataku1203.wixsite.com/mysite







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7904655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

1972年12月3日上川郡新得町に生まれる 1985年新得町立新得小学校卒業 1988年新得町立新得中学校卒業 1991年北海道立帯広三条高等学校卒業 1995年札幌学院大学法学部法律学科卒業 1995年北海道職業能力開発協会採用 2015年北海道職業能力開発協会退職(総務企画課長兼技能検定課長) 2017年行政書士 オフィスいがらし開業
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。