データ消失。 えぇ、完全なヤツです。 | 警備業務検定攻略サイトの運営ブログ

警備業務検定攻略サイトの運営ブログ

警備業務検定って知ってますか?
真面目な警備員さんの為に
検定攻略の為の情報を発信するサイトを運営してます。
【警備業務検定 合格広場】
http://86job.hp2.jp/

こんばんわ
警備検定攻略サイト管理人のわんわんです。


否!


元管理人のわんわんです。


別に誰かにサイトを乗っ取られたわけではありません。


データが消えてしまったんです。


えぇ、それはもう完全に。


自分のデータもサイトのデータも


消失してしまいました。


もともとサイトのデータは自宅以外でもデータを触っていた都合上、USBメモリに入れていました。


自宅PCに入れておけば良かったんですが、上書きの管理が面倒臭くてバックアップを取っていませんでした。


そして数日前に、我がUSBメモリからの突然の仕打ち。
彼(彼女?知らんけど。)の中が真っ白に。

サイトだけじゃなく仕事のデータも入っていたりして、こちらの頭の中も真っ白。


かなり焦りましたが仕事のデータは最新ではないけれど会社のサーバーの中にあるので、ここ数日の更新分を打ちなおせばいい。


そしてサイト。よく考えたら
ログインしてデータを抜けばそれでおしまい。

そう、赤子の手を捻るよりも簡単な作業。


しかしそこに落とし穴が。


普段からデータはfttpソフトでサーバーに送っているので、借りているホームページのサイトにログインしたのはたぶん5年以上前。


使いなれないコントロールパネルの誤操作で、

悲劇の全削除


えぇ、完全に消えてしまいました。


月15000PVくらい、細々と運営しているサイトではありましたが、私のサイトで勉強して「合格しました」って喜びのメールを時々頂くことがあり、それが何より嬉しかったサイトです。


私のサイトを見て下さっていた全ての方に

ごめんなさい


いちから作り直すモチベーションが今の私にはありません。


今は別のサイトを完成させることに
全ての時間を使いたいと思っています。


仕事終わって帰宅してから寝るまでの限られた時間。サイト2つを作成する自信がありません。


しばらくは下記サイトに集中しますので宜しくお願い致します